コンセプトは“泥”!?琉球造りの平家を改装した石垣島の高級一棟貸し別荘「deigo-泥娯-」

せっかく石垣島にきたのに、なんだか宿でゆっくりしたくなる。延床131.54平方メートルの広々とした一棟貸し別荘で、他では味わえない“時間”を過ごしたい。

LIBLES GROUPが、新たに沖縄県石垣島にオープンした高級一棟貸し別荘「deigo-泥娯-」の予約受付を開始した。

石垣島の一棟貸し別荘「deigo-泥娯-」

「deigo-泥娯-」はLIBLES HOUSEと“日本の伝統×最新技術”をコンセプトに商品を創りだすブランド「goyemon(ごゑもん)」のコラボにより誕生した宿泊施設。“泥”をコンセプトに、琉球造りの平家を改装した一棟貸し別荘だ。

こだわり抜かれた家具や建築で構成された空間。柔らかい光を取り込む障子に、寝転びたくなる絨毯のダウンフロア、思わず会話が弾む全長3mのアイランドキッチン、何度も入りたくなるヒノキ造りのお風呂も。全てが“ちょうどよく”備わった、くつろぎのための施設と言えるだろう。

快適に過ごすためのアメニティやサービスが充実

別荘には、アメニティや設備も充実。手荷物が少なくてすむのも嬉しい。本記事では注目ポイントをピックアップして紹介したい。

“泥娯での暮らし”のために考え抜かれた「ルームウェア」

ルームウェアは、ベーシックかつディテールにこだわったアイテムを手がける「GLOSTER」と「deigo-泥娯-」の共同開発商品として生まれた。椅子に腰掛けたり、床に座ったり、寝転がったり。様々なシチュエーションが存在する“泥娯での暮らし”を想定し、生地選定からパターン構成を考え抜いている。

スペシャルウェルカムドリンクも充実

泥娯セレクトのスペシャルウェルカムドリンクサービスも付帯。なんと残ったお酒やドリンクは自宅へ持ち帰ってもOK。季節によってドリンクのラインナップは変わるので、時季に応じた楽しみがあるのも嬉しい。

キッチンには調理器具や食器、調味料が一通り揃っている。地元の食材で料理を作り、カウンターで料理とお酒を嗜みながら夜の時間を過ごすのも良いだろう。

女性客に嬉しい「ヘアケアセット」

施設には、ミニマル美容家電ブランド「SALONIA(サロニア)」のスピーディーイオンドライヤー、ミニ ストレート ヘアアイロン、ミニセラミックカール ヘアアイロン、ストレートヒートブラシ スリムなどヘアケアアイテムも充実。

さらに、今だけのオープン特典としてクレイビューティーブランド「DROAS(ドロアス)」のクレイミネラル ヘアオイルを1人につき1本提供する。もちろん、こちらは持ち帰りOK。クレイミネラルエキスにはミネラルやアミノ酸などの豊富な栄養が含まれており、髪の内側まで浸透・補修する効果も。

「貸出自転車」で大切な人とサイクリング

自由に使える貸出自転車を4台用意。2台はシルエットがスタイリッシュなビーチクルーザー。もう2台は2人乗り用のタンデム自転車。石垣の風を感じながら友人や家族、恋人と楽しくサイクリングできる。

石垣島の綺麗な海や自然を感じつつも、ゆっくりとくつろげる泥娯での“時間”を体感してみてほしい。

「deigo-泥娯-」/deigo ISHIGAKI
所在地:沖縄県石垣市新川63-2
最大宿泊人数:6名
宿泊料金:¥88,000~
公式Webページ:https://www.liblesgroup.com/deigo

(IKKI)

※料金は税・清掃料別