NFTを気軽に日常で体験。木目が美しいデジタルアートフレームで世界に一つだけの作品を楽しもう

今、注目されているNFTアートを気軽に飾ることができる、NFT専用デジタルフレームが登場。

世界にたった一つの作品であることをリアルな世界で体験できる、NFT Frame「iMAMIRAi(イマミライ)」が、クラウドファンディングサイトGREEN FUNDING(グリーンファンディング)にて、11月30日(水)まで先行販売している。

NFTを気軽に体験できるデジタルフレーム「iMAMIRAi」

同商品は、NFTがどのようなものか知りたい、興味はあるけれど購入したことはないという人でも、簡単にNFTの価値を体験しながら、NFTをアートとして楽めるデジタルフレーム。

NFTアートを初めて所有する人の最初の一歩となるチュートリアルや、飾るNFTアートをセットで届けることで、NFTの大きな価値である“唯一無二”という点を手軽に体験できる製品だ。

同商品は、ウォレットと連携することで、自分が保有しているNFTアートだけを飾れる点を特長とする。

また、1つのNFTアートを同時に2つ以上のiMAMIRAiに飾ることができない、NFTアートを手放したら同時にiMAMIRAiからは消えてしまう、といったNFTならではの体験を提供する。

一つ一つの木目が異なるデザインとすることで、フレーム自体も世界でたった一つの仕上がりとなっている。

“世界に一つだけ”がネット空間上で証明されるNFTアート

NFTとは“Non-Fungible Token(非代替性トークン)”の略称であり、ブロックチェーン技術を活用することでインターネット空間上で唯一性を表現できる技術。作品に関するデータを簡単に確認することができ、改ざんや複製は非常に困難になる。つまり、“世界に一つ”であることを客観的に証明することができ、新たな価値の表現・保存・鑑賞を可能にした技術だ。

現状NFTの保有目的は、投資、コレクション、ゲームやコミュニティの参加権と様々だが、純粋にiMAMIRAiに飾るという目的をプラスすることで、NFTアートを持っている人には新たな楽しみ方を、NFTアートを持っていない人には手軽なNFT体験を提供する。

そして、折角好みのNFTアートを保有しているのであれば、日常的にアートとして楽しみたい。もっとわがままを言えば、NFTの特徴である唯一無二であることを損なわずに飾りたい。iMAMIRAiはその想いを実現する。

木目調とデジタルのコントラストが目を引く同商品で、NFTを実際に体験してみよう。

GREEN FUNDING掲載ページ:https://greenfunding.jp/lab/projects/6286

(hachi)