ファン心をくすぐる!ドイツ車の最新メンテナンス情報を網羅した『GERMAN CARS10月号』

ドイツ車のメンテナンスに強いショップを徹底取材でレポート!

各ショップの強みや設備、独自のサービス、さらに取材時に聞き出した最新メンテナンス情報も網羅した『GERMAN CARS(ジャーマンカーズ)10月号』が、9月8日(木)に発売した。

ドイツ車メンテナンスの悩みを解決する『GERMAN CARS10月号』

クルマ選びと同様に、購入後の愛車の面倒を見てくれるショップ選びは重要。ドイツ車は定期的に消耗品を交換しながら長く乗れるクルマだけに、知識や技術を持った整備工場との付き合い方次第で、ドイツ車ライフは大きく変わってくる。

ドイツ車を愛するファンのために、役立つ実用情報を発信している『GERMAN CARS』。10月号の特集では、ドイツ車ファンに愛されている人気の店を厳選して紹介。ドイツ車オーナー必読の内容になっている。

『GERMAN CARS 10月号』目次

『GERMAN CARS 10月号』目次

新連載企画がスタート!「カスタム・ジャーマン!」

ドイツ車を自分らしく個性的に、そして機能的にカスタマイズしたいドイツ車ファンのための新連載企画がスタート。「見た目をブラッシュアップしたい」「走りをもっと良くしたい」というクルマ好きの想いに応えてくれるパーツを厳選して紹介する。

往年の名車を楽しむ「メルセデス愛が止まらない!」

名車の中古車情報や維持情報などをまとめた人気企画。今回は世界的にも価値が高い、コンディションに優れた極上の「230SL」から、ファンには堪らない希少な「ブラバス6.0」まで掲載した、往年のメルセデスファンに送る特別企画だ。

マニュアルミッションで楽しむ「BMWの神髄」

現在は2ペダルMTやDCTの登場によって、ATでありながらもマニュアルミッションのようなシフトチェンジを楽しめるクルマが主流になりつつある。一方で中古車として流通しているBMW MシリーズにはMTモデルが存在し、高い人気と希少性を誇っている。

今となっては絶滅危惧種とも言われるマニュアルミッション車だが、Mシリーズのような高性能エンジンをMTで操る楽しさは、他のクルマでは味わえない世界。同企画では中古車市場に流通している希少なMシリーズを紹介する。

『GERMAN CARS10月号』は、快適で豊かなドイツ車ライフを送る手助けになること間違いなしだ。

GERMAN CARS 公式WEBページ:http://4wdsuv.auto-g.jp/german_cars/

(IKKI)