箱根湯本の高級ホテル「はつはな」が、9月11日(日)にリニューアルオープンを迎える。
1993年の開業以来、初となる大型リニューアルでは、すべての客室に自家源泉の露天風呂を完備したほか、趣向の異なる4つの貸切風呂と2つの大浴場を新設し、“癒しファースト”な湯めぐりホテルへと生まれ変わった。
コンセプトは「心と五感が満ちる静かなとき」
新たな「はつはな」は、「心と五感が満ちる静かなとき」をコンセプトに、より上質で贅沢な“箱根時間”を提供。全35室の和風モダンな客室はすべて拡張され、自家源泉の名湯「美人の湯」の露天風呂も備える。
予約制の貸切風呂は、全4タイプ。貸切唯一の露天風呂である「川音(かわと)の湯」は、寝湯と深湯を備えたインフィニティスタイルを採用し、湯上りには冷えた「足柄の水」やビールで喉を潤しながらソファでくつろぐことができる。
また、吹き抜けが気持ちいい「静寂(しじま)の湯」、窓の外の水盤とつながっているように感じられる「水面(みなも)の湯」、光の演出が幻想的な「明灯(あかり)の湯」という個性豊かな貸切風呂を備え、1日に何度も湯あみを楽しめる癒しのスタイルを提案している。
ワインペアリングとともに堪能できる「モダン懐石」
ダイニングやラウンジも一新。全卓個室仕様のダイニングでは、「相州牛」をはじめ自然に恵まれた環境で育った地元神奈川の食材を中心に、懐石料理をベースに洋の要素を加えた「モダン懐石」を、ソムリエによるワインペアリングとともに堪能できる。
一方、ラウンジには暖炉を新設し、19時~22時の時間帯は、癒しや美肌効果を意識したオーガニック・デトックスのお茶とともに、ホテルオリジナルのマカロンなどが楽しめる。
また、屋根付きの展望テラスでは、湯坂山の景色を眺めながら自然の風を感じる滋味あふれる贅沢なひとときに、ココロと五感が満たされることだろう。
箱根随一の湯めぐりホテルになった「はつはな」は、癒しが欲しくなったとき用の旅先リストに加えておきたい。
はつはな
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1
チェックイン/アウト:15時/11時
料金:43,000円~/人 ※1泊2食・1室2名利用時(税サ込、入湯税別)
公式サイト:https://www.hakone-hotelhatsuhana.jp/
(zlatan)