まるで高級車のシートのような座り心地、骨盤をしっかりホールドするワンランク上の座椅子

1日のリラックスタイムやテレワーク時に、座る姿勢をしっかりサポート。

体圧を流動的に分散する効果のあるエクスジェルを使用した「ハグ床座 LXマイスター」の販売が始まった。同製品は、「高級車のシートを思わせる上質なサポート感」をコンセプトに、独創の骨盤サポート構造で腰椎、仙骨、骨盤をホールドする座椅子。骨盤をしっかりと支えるため腰に負担がかからず、自然に良い姿勢を保つことができる。

同商品の価格は79,200円(税込)。エクスジェル シーティングラボ直営店舗と直営オンラインストアにて購入できる。

上質なサポート感を実現する座椅子「ハグ床座 LXマイスター」

この座椅子は、床に座ってテレビを見たりくつろいだりする時に姿勢が安定せず、お尻や腰に疲れを感じるという人におすすめだ。さらに、調べ物や執筆、パソコンを使った仕事などをローテブルで行うエグゼクティブワーカーにも適しており、パーソナルな空間を執務室のようなクオリティに高めてくれる。

腰~背中・胸~頭部の2つのリクライニングで好みの角度に

背もたれを倒した状態でテレビや手元の携帯などを見ようとすると、どうしても首に負担がかかりがち。この状態を防ぐため、同製品は首の角度も調整できるようになっている。肩周りは横幅の長さを抑えており、作業時の腕の動きを阻害しないよう計算されたフォルムだ。

背面と座面をエクスジェルで包み込む

エクスジェルは、坐骨、骨盤、仙骨部分に配置。人は座っていても前後左右へ無意識に姿勢を変える。エクスジェルはその動きに寄り添い、縦方向の圧力だけでなく横方向のズレの力も流動的に分散。ジェルの自在な動きが体の負担を軽減する。

高級車のシートのように長時間座る姿勢をサポート

クッションカバーには、環境に配慮した非動物性(ヴィーガン)素材ながら、上質なアニリン革を彷彿とさせる繊細な質感、しなやかさのある次世代素材「Ultrasuede nu(ウルトラスエード ヌー)」を採用。長距離のドライブでも疲れにくい高級車のシートのように、適度な硬さとサポート性で身体を支える。

「座る」を変える、体圧“流動”分散エクスジェルと、やわらかな風合いと手触りのウルトラスエード ヌー。二つの素材の個性を引き出し合う、至高のコンビネーションが毎日の「座る」時間を上質なものにしてくれる。体型や健康維持に努めたい人の良い相棒になってくれそうだ。

ハグ床座 LXマイスター
ウェブサイト:https://exgel.jp/jpn/product/hag_yukaza_lx/

(hachi)

※「ウルトラスエード ヌー」は東レ株式会社の登録商標