窓の外に広がる錦江湾の絶景!新しい薩摩フレンチを「Celeste(セレステ)」で味わう

鹿児島県の指宿にある「別邸 天降る丘(べってい あまふるおか)」内フレンチレストラン「Celeste(セレステ)」では、新エグゼクティブシェフ松本鐘正(まつもと かねまさ)氏を迎え、新しく生まれ変わった薩摩フレンチを9月より提供開始した。

解放感あふれる天空のレストランで、薩摩のエッセンスが加わった斬新なモダンフレンチを堪能しよう。

天空のレストランから眺める錦江湾

フランス語で“天空”という意味を持つレストラン「Celeste」。解放感あふれる空間に、グランドピアノときらびやかなシャンデリアが調和し、窓一面に広がる錦江湾の絶景が美しい。

初夏には、若葉の初々しさとみずみずしく透き通った木々の新緑を感じながらも、晩秋には、天高く満天の星空と奥ゆかしく優美な月の下で、優雅な晩餐のひと時が楽しめる。

なお、同レストランでは、大隅産うなぎ・屋久島沖のマグロ・薩摩鶏・南州農場の黒豚ベーコンや白ウインナー・鹿児島黒毛和牛・鹿児島近海鮮魚などを使用し、季節感を演出した料理が味わえる。

鹿児島をフランスの地方に例えて料理と向き合う

エグゼクティブシェフに就任した松本氏は、「鹿児島や九州の食材を積極的に使用し、当レストランでしか味わえない鹿児島県唯一無二の薩摩フレンチを手掛けることを目標としています」と言う。

また、「お肉料理の専門レストランやイタリアンでの修業経験から、他料理の知識を活かしたフレンチに絶対的な自信を持った上で、真摯にフレンチの本質と向き合い、“鹿児島をフランスの地方に例えて料理する”ということを料理人生の格言として更なる高みを目指します」とコメントしている。

自然に包まれ「心身ほどけるヒーリングリゾート」

同ホテルは鹿児島県指宿市の高台、東京ドーム77個分の広大な自然に囲まれたリゾートホテル。

ブランドコンセプトは「心身ほどけるヒーリングリゾート」。日常の喧騒から離れて自然に包まれ、ゆったりと過ごす贅沢なリラクゼーション時間で溜まった疲れをリセット、心身ともに生まれ変わったような気持ちになれる空間だ。

ホテル名の由来でもある、満天の星空をはじめ、森林浴や指宿名物「砂むし風呂」などのバラエティー豊かなスパ施設も自由に楽しめる。指宿の源泉から湧き出る天然温泉は、大浴場や個室露天風呂、客室露天風呂で。また、鹿児島本土唯一のインフィニティプールは温水を使用しているため、季節を問わず利用できる。

なお、同レストランでのディナーやモーニングは宿泊者限定だが、土日のランチやアフタヌーンティーであれば、現在は日帰りでの利用も可能だ。

素晴らしい景色を眺めながら、鹿児島の美味しい食材を堪能したい。

別邸 天降る丘
所在地:鹿児島県指宿市東方5000番地 メディポリス指宿内
宿泊料金:大人2名1室利用時(朝食込み)32,000円~135,000円(税・サ別)
公式サイト:https://amafuru-oka.com/

(田原昌)