空間を大胆にリフォーム!世界各地の自然と原風景をモチーフにした「WhO(フー)」の壁紙に注目

より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のための壁紙ブランド「WhO(フー)」。

今回、フランスの壁紙ブランド「La Touche Originale(ラ トゥシュ オリジナル)」を扱うシリーズに、新たに13柄20点を追加した。

フランスの「La Touche Originale」に新柄がリリース

「La Touche Originale」は独自のコレクションを展開。現代的で独創的なアーティストとのコラボレーションにより、トレンドを反映したバリエーションに富んだパターンが集まる。

今回は、南米の自然を緻密に描写し、奥行き感までリアルに描いたものや、旅の経験からインスピレーションを受けて墨で描き上げたアジアンなデザインなど、各アーティストによる個性的で独創性溢れるラインナップが揃った。

壁紙として人気の高い自然がモチーフのデザインだ。

新しい表現を模索する人のための壁紙ブランド「WhO」

「WhO」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のための壁紙ブランドだ。2015年7月に、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する「graf」プロデュースのもと、壁紙ブランド「WhO」を立ち上げた。

海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供。2016年にはグッドデザイン賞を受賞。現在では2,000点を超える個性的で表情豊かなラインナップを揃える。

今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応える。

また、WhOの製品ではインクジェットプリントでの制作を手法として取り入れている。近年注目されるSDGsへの取り組みとして、VOCや有害大気汚染物質を含まない、人や環境に優しい次世代インクを使用。完全受注生産方式とカタログの廃止により、過剰在庫、過剰生産を行わないサスティナブルなビジネスモデルを展開している。

今回の新柄では、国籍もさまざまなアーティストが世界各地の自然風景を独創的な観点で表現している。他にはないテイストで世界観を広げてみては。

WhO公式WEBページ:https://whohw.jp/

(IKKI)