シュリンクレザーを贅沢に使用した「BONAVENTURA」の新作メンズ向け二つ折り財布

日常使いにはもちろん、ビジネスシーンで使用してもスタイリッシュ。

イタリア・ミラノ発のレザーブランド 「BONAVENTURA(ボナベンチュラ)」から上質で柔らかなシュリンクレザーを贅沢に使用したメンズ用の二つ折り財布が新登場。

BONAVENTURAの収納力抜群な「メンズ バイフォールド ウォレット」

カード、小銭、お札、それぞれ収納ポケットがしっかりとあり、収納力と携帯性のバランスに優れたコンパクトウォレット。お札入れの長さが十分にあるため、1万円札もストレスなくスッキリ出し入れが可能。コインポケットも口が大きくひらき、コインが30枚ほど収納できる。

¥38,500

¥38,500(税込)

BONAVENTURAの優れたシュリンクレザー

BONAVENTURAの使用するシュリンクレザー(シュランケンカーフレザー)には、1864年からドイツにて皮革を鞣(なめ)しつづけている有名老舗タンナーである「ペリンガー社」と、ヨーロッパ最高級のタンナーとして有名なドイツの「ヴァインハイマー社」のレザーを使用している。

ペリンガー社は、150年以上に渡って培ってきた革鞣しの技術と経験を、近代的な製造方法を結合させることで、安定した最高品質の革を供給している。品質が良いだけでなく 環境に配慮したタンナーであることから、世界中のトップブランドから高い評価を得ている。

シュリンクレザーは、クローム鞣しのシュリンク(収縮)加工による自然の美しい「シボ」が特徴のレザーだ。部位によってシボが大きかったり深かったりと様々な表情があり、同じものが2つとない天然革の個性を楽しめる。

革の表面にしま状の模様や長い筋が入ったトラや、革の表面が稲妻のような筋状に入っている血筋は、革の表情を豊かにする自然の刻印として親しまれている。これらは天然皮革にしかない模様なので、革の個性として風合いを楽しめるのも魅力的だ。

永く美しい状態を楽しめるナノガラスコーティング加工

レザーの製造工程でペリンガー社と共同開発した、ナノガラスコーティング(撥水加工)を施している。人体に無害で革の質感を損なわないガラスコーティングにより、レザー自体が水分を弾き、汚れやシミが付きにくい仕様を実現した。よりながく美しい状態を楽しめる。

高級感があり、ずっと使用できるアイテムなのでギフトにもおすすめだ。

メンズ バイフォールド ウォレット:https://bit.ly/bonaventura-bwat24

(IKKI)