東京・渋谷にお一人さま限定バー「pinx」がオープン。水や氷にもこだわった贅沢な一杯とともに艶の夜を

コンセプトは、「一人の夜こそ、贅沢に」。

東京・渋谷にお一人さま限定の相席バー「pinx(ピンクス)」が9月1日(木)オープンした。8月31日(水)まではプレオープンとして「男性料金半額」だ。

“お一人さま”文化がトレンドを牽引する

 
長引くコロナ禍によって“密”が避けられるようになり、一人での旅行や食事、キャンプ、映画、コンサートなどに行くことが当たり前になってきた2022年。ただ、仕事から帰っての「家飲み」にも飽きてきて、フラッと息抜きや気分転換をしたくなるときもある。

限られた人数だからこそ、より本格的で贅沢な酒と時間を

渋谷にオープンするお一人さま限定相席バー「pinx」は、都会の夜の喧騒に、満員の通勤電車に、大人数での飲み会に、ちょっと疲れてしまった大人たちの、秘密のシェルター。

全14席の店内にはカウンターのほか、一人でもゆっくり寛げるソファも備え、あえて席数を多くしないことで、きめ細やかなサービスを提供する。

使用する水や炭酸水は、選び抜かれた天然水で、製氷機の氷ではなく、一つひとつ削って作る天然氷を使用。旬のフルーツで彩られたカクテルや、まるで洋菓子のようなカクテルなど、ドリンクも本格的で、静かな店内で、一対一の相席が楽しめる。

男性の料金は飲み放題付きの時間制

新しいカタチの出会いの場となる「pinx」は、男性は10分ごとの時間制料金、女性は無料で、1,000円相当のカクテルなども全て飲み放題で利用できる。

男性は単独10分500円~、相席10分800円~(飲み放題付き)で、女性は無料(一部有料商品あり)。全てキャッシュレス決済となる。

入店条件は、20歳以上で身分証を提示。公式アプリ「SOLOTTE!」を登録し、オリエンタルラウンジ・agで配布している招待券をお持ちの方(女性のみ)または、「SOLOTTE!」ルビー会員以上の方(女性のみ)だ。

大人になるほど人間関係が職場や仕事関係に限られていくのは寂しいもの。気軽に遊べる仲間がいたり、くだらない雑談ができる相手がいたり、好きなお酒を傾ける相手がいるだけで、明日への活力となる。

特にコロナ禍になって現在も不特定多数と飲んだり遊んだりするのは少し怖い面もある。相席バーを社交場と捉えるなら、男女の出会いはもちろん、性別を超えた気が合う趣味仲間や、ビジネスパートナーの出会いまで、予期せぬ出会いが待っているかもしれない。

「pinx」
所在地:東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル8階
営業時間:19時~翌2時
公式HP:https://pinx-bar.com/

(MK)

※価格はすべて税込