魅力的なモノや着こなし術を発信!富裕層向けWebメディア「J PRIME」がリニューアル

大丸松坂屋百貨店が、新富裕層向けWebメディア「J PRIME」を8月23日(火)にリニューアルした。

「NANO universe(ナノ・ユニバース)」のメンズディレクターや、GDO社のWebメディア「BRUDER(ブルーダー)」のスーパーバイザーなどを務めてきた編集長・戸賀敬城氏の視点から、リッチな人々に向けた情報を発信する。

“新富裕層のニーズ”に応える情報を網羅

同社は2021年~2023年度中期経営計画において「プライムライフ戦略」を掲げており、心豊かなライフスタイルを楽しむ人々へ様々な提案を行っている。

その一環として、2018年11月にローンチした「J PRIME」を、2021年9月、編集長に戸賀敬城氏を迎え新たなコンセプトのもとリニューアル。今回のリニューアルで、趣味趣向が多様化する現在の新富裕層のニーズにより合致し、求める情報へのアクセスの利便性を向上させたサイトへと進化を遂げたという。

また、同サイトは単なるモノの紹介だけではなく、戸賀氏による独自の視点や切り口によるモノの魅力や着こなし術などを提案。その世界観をリアルに体感できる取り組みで、リアルとデジタルの融合による新たな体験価値を創出する。

さて、ここからは、具体的にどういった点が新しくなったのかを紹介しよう。

サイトデザインの変更

トップページは、動的でシックかつ個性的な印象を与えるデザインに変更。

記事ページはホワイトを基調に、洗練された印象となるようリデザイン。また、アクセントカラーにゴールドを起用し、ラクジュアリー感を演出した。

取り扱いカテゴリーの増加

以前から展開していたファッション・ウォッチ・車・ゴルフ・グルメに加え、ビューティ&ヘルス・トラベル・アート・インテリア・ライフスタイルのカテゴリーを追加。

これらの屋外アクティビティや健康・美容、資産性の高いカテゴリーは、近年新富裕層からの注目を集めており、今回のリニューアルでそのニーズに応える。

リアルイベントの参加予約を受付

リアルとの接点となる「EVENT」カテゴリーをサイトトップに新設。サイト上でイベントの告知、参加予約を受け付ける。

全国の大丸・松坂屋で不定期開催している戸賀氏によるプライベート接客やトークショーは、従来の百貨店の富裕層とは異なる若年富裕層からも高い支持を得ているそう。

また、「J PRIME」では大丸東京店に新たにオープンするメンズファッションブランドとのコラボレーションイベントを9月中旬に開催予定。詳細は後日、同メディアの「EVENT」カテゴリーページに掲載するという。

リニューアルを経た「J PRIME」は、デキる大人たちが気になるニュースを手に入れるための貴重な情報源となってくれそうだ。

J PRIME:https://j-prime.jp

(IKKI)