カシオ計算機から、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新製品が登場。ベゼルとバンドが一体となった新構造の「GA-B001/B001G」(4モデル)を9月23日(金)に発売する。
G-SHOCKシリーズ初の新構造
「GA-B001/B001G」は、新たな外装構造への挑戦として、ベゼルとバンドを一体成型した構造を備えた耐衝撃ウオッチである。
3時・9時位置でベゼルを切り分け、上下それぞれのベゼルをバンドと一体で構成し、“G-SHOCK”シリーズで初めての構造を採用。一体成型のバンドが腕に添うような構造にすることで、腕と時計の隙間を減らし、腕馴染みにも配慮した。
近未来的でスタイリッシュな文字板デザイン
デザイン面では、バーチャル空間への入り口をイメージ。幾何学形状の文字板デザインや円形状のインデックスを用いて、近未来を感じさせるフェイスに仕上げている。
カラーリングは、“G-SHOCK”のブランドカラーであるブラックと新色のレッドを採用した「GA-B001」と、スケルトン素材のベゼルとバンドにグラデーション印刷を施した「GA-B001G」をラインナップしている。
スマートフォンと連携可能
機能面では、Bluetooth通信によるモバイルリンク機能により、対応アプリ「CASIO WATCHES」と接続しスマートフォンと連携。自動で正確な時刻情報に修正する機能を備えた。
さらに、新製品情報などアプリ内の情報更新を時計の表示で知らせる機能「アプリインフォメーション」を搭載している。
G-SHOCKといえば、ロングセラーモデルも多く、若い時から親しんでいる人も多いはず。新しい技術や素材、構造にこだわって作られた新たなG-SHOCKは大人になった世代にもきっと満足ゆくものになるはずだ。
G-SHOCK公式サイト:https://g-shock.jp/
(akihiro takeji)
※価格は全て税込