長崎県壱岐島に、長崎県初のプライベートビーチ付きラグジュアリーヴィラ「Resort villa iki by ritomaru(リゾートヴィラ 壱岐 バイリトマル)」が、8月23日(火)にオープンした。
風光明媚な玄界灘、壱岐対馬国定公園内の半島にたたずみ、絶景のプライベートビーチに臨む隠れ家リゾートだ。
プライベートビーチが目の前のリトリートヴィラ
同ヴィラは、目の前の絶景プライベートビーチを独り占めできる、一度は行きたいプライベートビーチ付きラグジュアリーリゾート。
手つかずの自然と調和しながら建てられた2階建てのヴィラには、ゲストルームとして“メインルーム”と、“離れ”の2室がある。碧い海や星空、波の音色、緑の木々などに囲まれ、四季折々の景色を一望でき、こころと身体が本来のパワーを取り戻すリトリート体験を叶えられる。
スタイルに合わせて滞在できる
ゲストルームはー棟貸切のほか、メインルームと離れルームの2室の別売りも可能で、スタイルに合わせて滞在できる。
メインルームには、2階にオーシャンビューのメインベッドルーム、テラス、1階に畳ルーム、テラスのほか、プライベート大浴場にジャグジーバスとサウナを備えている。サウナでは、島で育てられた柚子と、壱岐島で一番高い山である「岳の辻」の麓に蔵を持つ「玄海酒造」で汲み上げている伏流水を使用した、天然100%の柚子芳香蒸留水でロウリュを楽しもう。
離れルームでは、寝室となる畳ルームのほか、テラス、バスルームが付いており、ゆっくり快適に過ごせる。
壱岐島の食材を味わう
同ヴィラ共有のオーシャンビューダイニングでは、壱岐産の個性豊かな食材を“自分で調達し作って食べる”を楽しむキュイジーヌ体験や、地元の食材を知り尽くしたシェフによるケータリングサービスが可能だ。
また、フリーフローカウンターバーでは、壱岐島を中心に、日本や世界の離島から取り寄せたワイン、ビール、ウイスキーなどのドリンク類を取り揃えている。
離島でしか味わうことのできない体験を
日本遺産第一号に認定された壱岐島は、豊かな自然、伝統文化、悠久の歴史を刻む街として知られる人気のデスティネーション。自然の流れや暮らしに根付いた地域の行事が、今も多く受け継がれている。
プライベートビーチ内では、時期になると、何百年と続く伝統の文化としてウニ漁を続ける地元漁師や海女さんの姿を目の前で見ることができ、採れたての生きているウニを食べられる。
歴史ある壱岐島の魅力
壱岐島は『魏志倭人伝』にも登場する歴史背景があり、多くの遺跡や古墳が島に残る、交易の場として栄えたことがうかがえる魅力あふれる島。島内には神社が約1,000社あるといわれ、日本の原風景を思わせる長閑な田園や麦畑などが広がり、島の各地から見渡せる美しい海が訪れる人々の心を和ませる。
島に住む人々が島の風土を生かして守ってきた農産物、海産物、加工品が多く、ウニやアワビなどの海の幸、壱岐牛、壱岐焼酎などが美味しい、自給自足のできる島だ。
壱岐島の美しい自然に囲まれて、癒しの時間を過ごしてみては。
Resort villa iki by ritomaru
所在地:長崎県壱岐市石田町筒城仲触1820
料金/定員:一棟貸切 平日4名 260,000円~ 定員10名
メインルーム 平日2名 200,000円~ 定員7名
離れルーム 平日2名 90,000円~ 定員3名
予約・詳細:https://ritomaru.co.jp/nanaminato/
(田原昌)
※価格はすべて税込