静音設計の360°回転キャスター&TSAロック搭載のハイスペックなスーツケース「GeeSuitcase」

機能性とデザイン性を兼ね備えたスーツケース「GeeSuitcase(ジースーツケース)」が、ガジェットストア「MODERN g」にて販売を開始した。

4〜5泊の出張や旅行に最適な容量65L、タフで静音性に優れたスーツケースは、出張の多いビジネスパーソンや旅行好きにとって良い相棒になってくれそうだ。

移動をよりスムーズにしてくれる「GeeSuitcase」

同商品は、優れた安定感を誇る頑丈なスーツケース。360°に回転する4つのキャスターを装備し、小回りがきくため、人混みや狭い道を通る時でもスムーズに移動できるのが魅力だ。

音を気にせず使える静音設計の回転キャスター

スーツケースを静かな場所や平坦でない道で転がす時に、キャスターのガラガラという音が気になる人も多いはず。同商品のキャスターは静音タイプのため、音を抑えながら滑らかに運ぶことができ、夜中や住宅街でも周りを気にせず移動できる。

耐久性の高い合金アルミのフレームと伸縮ハンドル

さらに、厚みのある合金製のミドルフレームがフロントとリアのビンをしっかりと固定し、激しい移動などでも安心だ。また、ハンドルにも厚いアルミニウム合金素材を使用し、錆びや揺れにも強い。

海外旅行時に安全なTSAロック

同商品には、TSAロックを採用している点にも注目したい。TSAロックとは、アメリカ運輸保安局によって認可を受けている鍵のこと。アメリカの空港では検査のため、鍵をかけずに荷物を預けることが求められる。

しかし、TSAロック機能を備えたスーツケースであれば、保安局の職員が特殊なツールで鍵を開けられるので、基本的には施錠したまま荷物を預けることが可能。

荷物検査でスーツケースをこじ開けられて破損したり、施錠していないスーツケースからモノを盗まれたりといったリスクを予防できる。旅行や出張などで海外に頻繁に行く人に最適だ。

現在、販売しているカラーはブラックのみ。購入日より1年間のメーカー保証が付帯する。なお、保証内容は、初期不良・自然故障が対象となる。

早朝や深夜の移動でも気にせず、スムーズに動かせるキャスターは嬉しい。これから増える、出張や旅行に欠かせないアイテムを要チェックだ。

GeeSuitcase
価格:49,500円(税込)
カラー:ブラック
素材:外側 PC(ポリカーボネート)、内側 ナイロン・ポリエステル
サイズ:24インチ
外形寸法:66×44×25.5cm
容量:65L
重さ:約3.5kg
商品ページ:https://modern-g.com/products/geesuitcase

(hachi)

※4~5泊分は目安