本革ソファを探しているなら、「NOCE(ノーチェ)」のレザーソファ特集ページが使える!

全国13店舗とオンラインストアを運営するインテリアショップ「NOCE(ノーチェ)」が、上質な暮らしを演出するレザーソファ特集ページを公開した。

同特集ページでは、本革ソファと合皮(テクニックレザー)ソファの特徴やコーディネート事例を紹介。本物志向の人にぴったりのレザーソファが見つかるはずだ。

「ノーチェ」は本革ソファ「ハーフレザー」が豊富

一台あるだけで上質なリビングの雰囲気をつくることができるレザーソファ。

「ノーチェ」の革張りソファは、本革を使用して比較的値段のはる本物志向の「本革ソファ」と、本革ソファに比べてリーズナブルなコスパ・機能性重視の「合皮ソファ」の2種類を軸に、多種多様なラインナップを揃える。

ハーフレザーとは、座った時に体が触れる、背もたれ内側・座面・アーム内側に本革を使用し、それ以外の部分がビニールレザーで作られたソファのこと。

本革だからこそ味わえる質感や雰囲気、座り心地をキープしながら、フルレザーのソファよりもコストダウンが実現でき、比較的安価で購入できる画期的なレザーソファだ。

本革ソファは、汚れや乾燥からくる劣化を防ぐために、使用前の手入れが肝心。革専用のお手入れ剤や保護クリームなどで保湿保護し、その後は半年に1回くらいの目安で手入れするとより良い状態で長く使用できる。

デザイン・カラーが多種多様なレザーソファのデザイン

ノーチェのレザーソファは、落ち着いたグレーやブラウンカラー、流行のキャメルカラー、ハイセンスなワインレッドなどまでカラーバリエーションが豊富だ。

つくりもさまざまで、座面クッションにフェザーを混ぜたふかふかのアイテムや、脚部にブラックスチールを取り入れたブルックリンスタイルのもの、上質な天然木をフレームに使用した重厚感のあるソファなど、色々なスタイルのソファが揃う。

サイズでは、幅160cm程の2~3人掛けサイズから、幅190cm~200cm程の3人掛け、大きなもので268cmのカウチソファ、また、1人掛けサイズのアームソファまで選ぶことができる。

「テクニックレザーソファ」は、コスパ・機能性重視

ノーチェでは、新素材のポリウレタン(EPU)レザーを使用した合皮ソファを「テクニックレザー」として紹介。

本革に近い質感と高耐久性・撥水性を実現した新素材のポリウレタンレザーは、本革よりも扱いやすく比較的リーズナブルなものが多い。手入れのしやすさからみても利便性のあるレザーソファとして注目されている。

部屋の雰囲気や好みに合わせて自由に選べるのがノーチェのレザーソファの魅力。「レザーソファ特集」を参考にして、レザーの上質な雰囲気を手持ちの家具にプラスしてコーディネートするなど、インテリアをグレードアップしよう。

ノーチェ レザーソファ特集:https://www.noce.co.jp/category/LEATHERSOFA/

(MK)

※価格は全て税込