千葉・いすみ市|自然と一体化する“最上の豊かさ”を体感できる貸別荘「DAICHI ISUMI」

自然環境とシームレスにつながる会員制の貸別荘「DAICHI ISUMI(ダイチ イスミ)」の内覧会が、千葉県いすみ市の現地物件にて、8月28日(日)に開催される。この貸別荘は、趣味と実益を兼ねるような、新しいシェアリングモデルにも注目だ。

外と中の境界をなくした、開放感と様式美にあふれた邸宅

574.08㎡のゆとりある敷地に佇む「DAICHI ISUMI(延床面積192.55㎡)」は、寝室と水回り以外のすべての空間が屋外とシームレスに繋がる、開放感と様式美にあふれた邸宅。

外と中の境界をなくし、1日の移り変わりが色濃く感じられるリビングダイニングでは、自然に身をゆだねることで得られる“最上の豊かさ”を体感することができる。

インフィニティプールや暖炉、炎の揺らぎを楽しめる専用サウナも設置

リビングダイニングからシームレスに繋がるテラスには、目の前を流れる夷隅川とシンクロするようにプールが広がり、自然との一体感がさらに濃密に。冷えたときは、暖炉や専用サウナでカラダを温めることができる。

専用サウナに設置されたオリジナルストーブは、セルフロウリュウはもちろん、炎の揺らぎまで楽しめるタイプ。炎に見惚れているうちに、いつもよりも長く、熱気と蒸気に包まれることになりそうだ。

予約制レストラン「HITOTEMA」流のミールキットも堪能できる

食事はオプションサービスとして、東京・渋谷にある予約制レストラン「HITOTEMA」を主宰する谷尻直子氏が監修したミールキットを用意。無添加にこだわった新鮮な食材や調味料が、誰でもカンタンに調理できるようにセットされている。また、ナチュールワインやクラフトビールも注文できる。

4組の会員で共同利用+レベニューシェア型の配当スキームも

「DAICHI ISUMI」のシェアリングモデルは、なかなかユニークだ。基本的には、4組の会員で共同利用。1か月あたり平日6泊/休日1泊の合計7泊(連泊を含む)の利用が可能で、専用の登録フォームから希望日を申請し、利用日を確定していく。

また、会員が利用しない日に限り、運営会社である「DAICHI」が一般向けにシェアリングを募集し、宿泊実績に応じて、収益の一部を会員に配当するレベニューシェアを実施。さらには、会員自身の宿泊権利を第三者に販売することも可能とし、収益の一部をその会員に配当するスキームも用意しているという。

“最上の豊かさ”とともに“効率と実益”までも実現する「DAICHI ISUMI」は、別荘ライフの新しいカタチと言えるだろう。

DAICHI ISUMI
所在地:千葉県いすみ市岬町
アクセス:都心からクルマで1時間弱

【内覧会】
開催日時:8月28日(日)10:00~
開催枠:合計7枠(10:00~10:45、11:00~11:45、12:00~12:45、13:00~13:45、14:00~14:45、15:00~15:45、16:00~16:45)
組数制限:各枠5組(1組あたり最大5名まで)
受付期間:募集中~8月19日(金)12:00
結果通知:8月22日(月)予定
内覧申込フォーム:https://forms.gle/JK6cDR21C5a9qrxL9

(zlatan)