今夏オープンした千葉県館山市のラグジュアリーヴィラ「雫花(しずか)」でバレルサウナを堪能しよう

千葉県館山市に7月22日(金)グランドオープンした「雫花(しずか)」は、源泉100%の天然温泉・露天風呂を楽しめるプライベートヴィラ全5邸の宿泊施設。

全てのヴィラに、専用の国産ヒノキとサーモウッドを使用した「BURROW(バロウ)」の国産バレルサウナが設置され、気品高いヒノキの香りを感じながらセルフロリュも楽しめる。

温泉旅館の優雅×グランピングの湯悦

千葉県館山市・海の湯宿「花しぶき」の“離れ”として誕生した、サウナやグランピングを融合した至福のヒーリング・オフが満喫できる「雫花」。

ビーチまで徒歩0分というバツグンの立地に佇む、ガーデン付きのプライベートヴィラは、パートナーと贅沢に楽しめる「ツインタイプ」と、家族や友人・カップルなどで賑やかに楽しめる「2ベッドルームタイプ」の2種類から選択できる。

全ヴィラに、バレルサウナや水風呂、源泉100%の露天風呂、BBQダイニングなどを完備する。

あわびやブランド牛などの超贅沢系バーベキュー

自由なスタイルで楽しむことができる夕食の一押しは、プライベートヴィラで楽しむ超贅沢系バーベキュー「雫花 プライムBBQディナー」だ。

あわびや伊勢海老、ブランド牛などに加え、定置網漁船を自社保有する「花しぶき」リゾート自慢の「お刺身の盛り合わせ」を始め、海の幸を心ゆくまで堪能できる。

また別庭「雫花」の宿泊客は、旅館「花しぶき」内の露天風呂付大浴場やラウンジ、オープンテラスなどを利用することも可能だ。

全ての客室で楽しめる総ヒノキ造りのバレルサウナ

別庭「雫花」は2タイプのプライベートヴィラがあり、その全てで総ヒノキ造りのバレルサウナを楽しむことができる。

バロウのバレルサウナは二重構造により保湿性抜群で、ロウリュすることで自然の中にいるようなヒノキの香りを蒸気とともに楽しむことができる。

露天風呂・バレルサウナ・水風呂があるガーデン付きのプライベートヴィラでサウナ後の外気浴を満喫することはもちろん、ビーチの心地よい潮風も楽しめる。

ツインヴィラ2邸にはバレルサウナアップライト

ツインタイプのヴィラ2邸は、バレルサウナアップライト(縦型バレルサウナ)を導入。

室内はウッドデッキにフロアレベルを合わせた仕様。ロウリュ対応オリジナル電気ヒーターを設置したモデルだ。

無機質でモダンな印象もあるモルタル仕上げの外観と異なる室内は、縦に伸びる美しいヒノキの木目と、その芳しい香りでリラックスできる空間となっている。

2ベッドルームのヴィラ3邸にはスタンダードタイプ

ゆとり設計の2ベッドルームタイプのヴィラ3邸では、スタンダードな2m・ブラウン系を導入。

室内はロウリュ対応オリジナル電気ヒーターに体感温度を変えて楽しめる段違いベンチを採用したモデル。

高級感のある総ヒノキ造りの空間で、家族や友人・カップルで、ヒノキの香りに癒されながら「ととのえる」時間を楽しめる。

海と温泉・サウナも楽しめる別邸「雫花」で休暇を楽しんでみては。

別邸「雫花」
所在地:千葉県館山市塩見249
公式サイト:http://sizca.jp

国産バレルサウナとタイニーハウス「BURROW」
公式サイト:https://burrow.co.jp/

(MOCA.O)