千葉と東京・大島に一棟貸し貸別荘「スミスのいえ」3棟が同時期オープン

一棟貸し貸別荘「スミスのいえ」は、8月1日(月)より千葉県富津市田倉の「富津RIKYU」、富津市新舞子の「房総テラス」、東京都大島町の「伊豆大島」を順次オープン予定だ。

さらに、「伊豆大島」は「スミスのいえ」史上初となる飲食店併設型。北海道の質の良いグルメも堪能できる。

気兼ねなく過ごせる一棟貸しの別荘なら、思う存分羽を伸ばせそうだ。

一棟貸しタイプの貸別荘

「スミスのいえ」は、「休日は田舎の一軒家で遊ぼう」をコンセプトに、1日1組限りで他の人に気兼ねすることなく宿泊が可能な一棟貸しタイプの貸別荘だ。千葉県をはじめ、神奈川県など都内からほど近い場所にて展開している。

ペットの同伴も可能で人数による追加料金もなく、BBQ設備も完備する。

徒歩8秒で海に行ける物件やリビングから絶景が一望できる物件など、用途や要望に合わせ様々なタイプの貸別荘を用意。慌ただしく時間が過ぎてゆく日常から少しだけ距離を置き、一息つけるプライベート空間を提供する。

千葉県長生群の貸別荘、スミスのいえ「長生」を2018年よりスタートし千葉県富津市、神奈川県箱根町、静岡県伊東市と、2022年で提携先含め全12棟にまで拡大している。

今回オープンする、3棟の「スミスのいえ」について紹介したい。

マザー牧場が徒歩圏内にある貸別荘

「富津RIKYU」は、千葉県富津市田倉にある観光地マザー牧場より徒歩圏内にある貸別荘だ。

鶯色を基調とした内装は、利休の草庵を思わせるどこか心落ち着く空間だ。さらに窓の外には山々が連なり、壮大な山景が楽しめる。リビングには薪ストーブも設置し、大自然に囲まれのんびりとした時間を提供する。

同施設は8月2週目頃にオープンする。

新舞子海水浴場より約850mの距離にある貸別荘

8月1日(月)にオープンした「房総テラス」は、千葉県富津市八幡にある新舞子海水浴場より約850mの距離にある貸別荘。

内装は大きな堀りごたつ式のテーブルがある落ち着いた古民家風空間で、広い天然芝の庭では本格的なBBQを楽しめる。


ペット連れやグループ旅行でも満足できること間違いなしだ。

初の飲食店併設施設

伊豆大島は都心から約1時間40分という好アクセスでありながら大自然に触れることができる、伊豆諸島最大の島だ。

「伊豆大島」は、「スミスのいえ」初となる飲食店併設施設となり、農協の跡地をリノベーション。1階が飲食店、2階が貸別荘となっている。


同施設は、「北海道と島の食を楽しむ」をテーマとし、メニューは北海道で人気の麺を使用した鯛出汁ラーメンと、北海道十勝地方のソウルフードである豚丼や北海道食材を販売。

さらには島で栽培されているパッションフルーツやブルーベリー等のフルーツを使用したスムージーも提供する。

併設された飲食店は、8月1日(月)にオープンしているが、貸別荘は、8月2週目頃のオープンとなる。

今年の夏は、新物件3棟同時期にオープンする「スミスのいえ」で他の人に気兼ねなくゆっくり過ごしてみては。

スミスのいえ公式Webサイト:https://www.sumisunoie.com/

(角谷良平)