アマン東京で特別な体験を。マジックアワーや夜景が楽しめる「プライベート リバークルージング」

大手町にあるアマン東京では、宿泊ゲスト向けの新たなエクスペリエンスとして、「プライベート リバークルージング」を開始。

スタイリッシュなリバーボートで、ホテルメイドの繊細なセイボリーやスイーツ、シャンパーニュとともに、マジックアワーの幻想的な夕暮れ、あるいは東京の夜景を堪能するイブニングクルーズなど、特別なひとときを体験しよう。

アニバーサリーなど大切な瞬時に使いたい特別なクルーズ

1988年の創業時より、その土地の自然環境や文化を尊ぶことをコンセプトにリゾートを展開してきたアマンでは、滞在を新たな発見に満ちた豊かなものにする数々のエクスペリエンスを宿泊ゲストに提供してきた。中でも、海や空を身近に感じられるクルージングは、いつの時代も特別な存在だ。

水の都ならではの景色

新たにスタートする「プライベート リバークルージング」では、江戸時代より川や水路が発達し、「水の都」と呼ばれてきた東京の川から海へと巡る。乗船するのは、東京ウォータウェイズ社が開発し、2021年にグッドデザイン賞を受賞した「Waterways II」。

同クルージングでは、風に吹かれて颯爽と川を進むと景色が開け、東京湾上では、360度にレインボーブリッジや高層ビル群、東京タワーを望む大都市ならではの風景が楽しめる。

特別な時間を演出

夕暮れ時にはマジックアワーの幻想的な空の色とともに、少しずつ光を灯していくロマンティックな夜景をホテルでのディナーの前に。また、ナイトクルーズでは、大都会ならではのダイナミックな煌めきをバックに。

シャンパーニュのサービスや、特別な時間を演出する船内のフラワーデコレーションが含まれ、また、要望に応じてフィンガーフードや花束、プロのミュージシャンによる生演奏の用意も可能だ。アニバーサリーやプロポーズなど、大切な瞬間に利用してみたい。

プライベートに楽しめるクルーズ船 「Waterways II」

Waterways IIは、「周りに気兼ねなくゆったりとクルーズを楽しみたい」「大型船等では入れない内河川のクルーズも体験してみたい」という多様なニーズを受け、2020年に新造したクルーズ船。

席と操縦席を隔離させたリムジン仕様で、他にはないプライベートな空間を演出。船内の解放感を出すため、側窓は天井まで湾曲させた強化ガラスを採用しており、側窓下は水面と近いため臨場感を楽しむことが可能だ。

いつもとは違う川や海からのアングルでの東京の景色を眺めながら、アマン東京のサービスとともにプライベートな空間で過ごすひと時は、いつまでも心に残る思い出となるだろう。

アマン東京エクスペリエンス プライベート リバークルージング
所要時間:乗船時間(60分もしくは90分)と船着き場(日本橋桟橋)までの送迎30分程度
料金:60分177,100円 90分237,188円(いずれも2名、税・サービス料込)※乗船者追加も可能
フィンガーフード:12,650円〜(2名、税・サービス料込)
所在地:東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー(アマン東京)
詳細:https://www.aman.com/ja-jp/hotels/aman-tokyo/experiences
Waterways II:https://www.tokyowaterways.com/

(田原昌)