会員制プライベートサウナ×バーラウンジ「BAR SAUNA」が2022年12月渋谷・代官山エリアにオープン

サウナホリックが、2022年12月に渋谷・代官山エリアに会員制プライベートサウナ×バーラウンジ「BAR SAUNA(バーサウナ)」をオープン。

サウナの体験設計は、サウナーオブザイヤー2年連続受賞のオリエンタルラジオ藤森慎吾氏に監修を依頼。

オープンに際して、先着100名限定の第1期会員を募集中だ。

全室水風呂つきプライベートサウナで至極の“ととのう”体験を

「BAR SAUNA」は“サウナ屋”ではなく、“極限までリラックスした状態で大切な人と語り合えるバー”をコンセプトにした場所だ。

プライベートサウナエリアは、着替えスペース、サウナ室、水風呂、ととのいイス、全てを完備。誰にも邪魔されない自分だけの空間を楽しめる。

香りにも癒されるセルフアロマロウリュ

100度のサウナ室内では、アロマロウリュを人目を気にせず好きなだけ堪能できる。

アロマロウリュの香りはオープン間近まで厳選するそうだが、今のところは、フィンランドサウナらしい白樺の香りが候補に上がっているそう。

全室水深75cm・16度の水風呂つき

全ての部屋についている水風呂は水深75cm・16度。大柄な男性でも、肩までしっかり浸かることができる。完全プライベートなので頭の先まで潜ってもOK。

ゆったり角度のオーダーメイドととのいイス

サウナで「ととのう」を感じる至福の瞬間は、水風呂後の休憩時間だ。

BAR SAUNAでは最高の「ととのう」を実現するために完全オーダーメイドでイスを制作した。ポイントは、ゆったりとした角度で脱力できる背もたれと、上を見上げる首の角度。オットマンに脚をのせ、全身の力をぬいてリラックスできるのが嬉しい。

大切な人と語り合うリラックスバーラウンジ

バーラウンジは、サウナの余韻をゆっくり感じつつ、ドリンクを片手に語り合える特別な空間に仕上げた。

サウナ後の「あらゆるストレスから解放された状態」で飲むお酒は格別!一杯目はキンキンに冷えたビールやハイボールで。一口、ゴクリと流し込んだ瞬間、「うまい!」と笑みがこぼれる。

夕方〜夜にかけて、照明はかなり暗めに設定しており、他人の目も気にならない。反対に、朝・昼はパソコン作業や読書などもできるよう明るい空間に仕上げた。

バーラウンジはサウナの予約時間とは別で利用可能だ。もちろん、バーラウンジのみの利用もOK。チャージ料金は不要なので、気軽に足を運びたい。

サウナ後の乾いたのどを潤すドリンク

バーではサウナ後の乾いた喉をうるおすアルコールドリンクを用意。アルコールが苦手な人も楽しめるよう、低アルコール、ノンアルコールドリンクもある。

サウナ後の体をととのえるフードメニュー

お腹が空いた人は、ハワイの人気焼肉店「焼肉・冷麺 ユッチャン。」とのコラボ冷麺を召し上がれ。この他にもサウナ後にぴったりなフードを用意しているが、近隣レストランからのフードのデリバリーなどもOK。

周りを気にせず話せるバーラウンジ個室

バーラウンジの奥にも最大8名まで着席可能な個室を用意。サウナとバーラウンジ、どちらもプライベートで楽しみたい人はこちらを利用するのがおすすめ。

バーラウンジ個室の利用には追加料金(5000円/2h)が必要だが、VIP会員はサウナ後に毎回無料で利用することが可能だ。

ととのう、語らう。普通の飲み屋やバーでは味わえない非日常体験を「BAR SAUNA」で楽しんでみては。

BAR SAUNA
所在地:東京都渋谷区代官山エリア ※店舗の住所は会員にのみ公開

第一期会員の申し込み方法
募集人数:100名※会員数が定員に達し次第、追加募集終了
会員権価格:298,000円(税込)〜
申込場所:BAR SAUNA公式LINEアカウント内の応募フォーム(https://lin.ee/4dQx3U7

(IKKI)