旧き良き名車と出会う!練馬「ガレーヂカレントジャパン」と横浜「ガレージカレントU.S.」が同時オープン

旧き良き名車を、想像を遥かに超えるクオリティで楽しめる。

カレント自動車が、国産旧車専門店「ガレーヂカレントジャパン」を東京都練馬区に、そしてアメリカンヴィンテージカー専門店「ガレージカレントU.S.」を神奈川県横浜市に8月1日(月)に同時オープンした。

輸入名車専門店「ガレーヂカレント」のノウハウを継ぐ

カレント自動車は、神奈川県横浜市にある輸入名車専門店「ガレージカレント」を22年間運営してきた、“名車”に特化した企業だ。

今回、「ガレージカレント」が名乗り続けてきた「輸入名車専門店」という枠から、「名車専門店」へと枠を拡大。

同社が今まで得意としてきた名車取り扱いのノウハウを活かし、ガレージカレントの高いクオリティをそのままに、国産名車とアメリカンヴィンテージカーにも品ぞろえを広げ、2つの新しい店舗をオープンする。

安心してクルマを選べる仕組みを採用

今回、オープンした2店では、前オーナーのクルマへの愛情まで感じ取れるような、次のオーナーが安心してクルマを購入できる品質の“仕入れ”を目指す。

例えば、「1オーナー」「2オーナー」「無事故」「低走行」「記録簿あり」などのポイントを重視。

また、健全な中古車の流通のため、「修復歴」と「走行距離」の表示は第三者機関と提携し品質管理を徹底。どの車両を選んでも安心できるラインナップとなっている。

運営企業「カレント自動車」の強み

カレント自動車は「カーテックで自動車再生メーカーへ」というビジョンを掲げ、価値ある中古車を修理修復して価値を上げて、市場に再流通させる事業を行っている。

同社は2000年から“自動車アフターマーケット業界において取り扱いの難しいクルマ”に特化して、周辺事業を多角的に展開してきた。買い取りからパーツ供給、修理、販売まで全て社内で完結できることが強みだ。

そして、この自動車再生事業を、同社のもう一つの強みであるITを使って強力に推進している。

今回、オープンした2店舗も、名車マニアたちから注目を集めることは間違いないだろう。

ガレーヂカレントジャパン
所在地:東京都練馬区東大泉2-26-3
営業時間:9:30〜18:00
定休日:不定休 ※完全予約制
公式サイト:https://www.garagecurrent.com/japan/

ガレージカレントU.S.
所在地:神奈川県横浜市港北区北新横浜1-7−1
営業時間:9:30〜18:00
定休日:不定休 ※完全予約制
公式サイト:https://www.garagecurrent.com/us/

(IKKI)