男性も“クレンジング”でスキンケアする時代へ。スキンケアブランド「KINGU(キング)」がローンチ

選ばれた者だけが知るラグジュアリーなスキンケアの喜びを……。

ハイソサエティな男性のための独自開発スキンケアブランド「KINGU(キング)」が始動。第一弾は、毛穴を目立たなくさせるエイジングケア用クレンジングジェル「KINGUクレンジング」をリリース、現在販売中だ。

男性の肌にもクレンジングが重要な理由

~生きていくだけで肌は汚れていく~。実は乾燥しやすく、皮脂脂で汚れやすい男性の肌。対極に聞こえる「乾燥と皮脂脂」だが、乾燥と脂には密接な関係がある。

「冷暖房により引き起こされる乾燥」により水分不足となった肌の保護機能が働くことで皮脂が過剰分泌し、オイリーな肌に変化*。そんなオイリー肌で外を歩くとホコリやゴミ等が付着し、それが頑固な皮脂脂となる。古い角質や酸化した皮脂はケア不足のままだと、蓄積されエイジングケアの妨げとなる。

「紫外線ストレス・洗顔だけでは落ちにくい日焼け止め」も肌にダメージを与える。近年の紫外線量の増加により欠かせない日焼け止めだが、顔にしっかり塗り込み毛穴にも埋め込まれた日焼け止めを洗顔料だけで落としていると、肌への刺激が強く大きな負担に。そんな負担の蓄積が、肌のゴワつき、かさつき、乾燥の原因になる。脂性の汚れはクレンジングでやさしく浮かせて落とすことが大切で、肌荒れ予防のためにもクレンジングはこれからの時代に必要不可欠だ。

クレンジングを新しい習慣にすることで、肌の新陣代謝を維持しなめらかな潤い肌へと導く。男性特有の臭いが気になる人もにおいを防ぐことができるのも見逃せない効果だ。

メンズスキンケアの常識を変える新クレンジング

加齢をはじめ、皮脂の過剰分泌や不規則な生活習慣、さらにライフスタイルの変化によりダメージを受けやすくなった男性の肌。「KINGUクレンジング」は、洗顔料だけでは落としきれない脂性の汚れをオイルで浮かせて落とすクレンジングを作り上げた。

同商品は、クレンジングに最適な美容成分を厳選し、贅沢に配合。天然由来成分のクレイ、ヤシ油、アーティチョーク葉エキスなどで皮脂や毛穴の奥にまで詰まった汚れを吸着して優しく洗浄・除去しながら保湿。ゴワつき知らずの柔らかい健康的な素肌へと導く。

香りは、カモミールとプチグレン、フランキンセンスをブレンド。芳醇な香りでリラックス空間にし、朝と夜のスキンケアタイムと同時に心休まるひとときをもたらす。心身共に潤い、若々しい素肌を手に入れることは、「スキンケア=面倒」というイメージとは程遠い「至高の時間」となっていく。

これまでのメンズコスメは、洗浄力の強さを前面に出した商品が主体だったが、刺激による乾燥が懸念されている。「KINGUクレンジング」はさっぱりするのに優しい洗い上がりが特徴。肌を徐々に変化させミドルエイジの肌ストレスに抗う。

「KINGUクレンジング」は、販売価格¥8,000(税別)・内容量200ml。男性スキンケアの常識を変える信念を根底に商品開発された、働き盛りのためのクレンジングで、いつでもさっぱり、優しい素肌へ。自分自身のエイジングケアにはもちろん、素敵なパートナーへのプレゼントにも最適な新製品だ。

公式サイト:https://acmethree.com/

(MK)

* ホルモンバランスの乱れやストレスの影響もある