人生死ぬまで青春!元ボクシングミドル級世界王者・竹原慎二氏が手掛けるアパレルブランド「BLAST」始動

日本人初の元ボクシングミドル級世界王者で、ステージ4の膀胱癌すらも乗り越えた竹原慎二氏。

癌を乗り越え挑戦し続けることを決めた竹原氏が、世の中の働く男性たちをさらに輝かせるべく、アパレルブランド「BLAST」を立ち上げ、7月28日(木)よりリリースした。

「人生死ぬまで青春」と考える竹原氏の立ち上げた同ブランドについて見てみよう。

「BLAST」を通して自分らしく格好良く

竹原氏は、「仕事や家庭、いろいろなものを背負った男達でも、BLASTコーディネートを通して自分らしく格好良くあって欲しい。ここから自分自身で変化を楽しむ若者に負けないパワーで人生を楽しんで欲しい」との思いから同ブランドを作ったそうだ。

自分に時間を使えていない男性達のトータルコーデ

「BLAST」では、仕事や家庭で自分に時間を使えていない男性達のトータルコーディネートを考えているという。

今回発表された「ベーシック半袖Tシャツ」は、挑戦を後押しするタフで重厚な仕上がりだ。ここでは同アイテムについて説明したい。

6.4ozのタフで重厚なTシャツ

「ベーシック半袖Tシャツ」は、オープンエンドの風合いが絶妙な6.4オンスのタフで重厚なTシャツ。ふっくらしてボリュームのある一方でドライでざっくりとした風合いが魅力の同アイテムは、厚手Tシャツを好む人にはとってうれしいこだわりの一枚。

襟はひと手間加えた二本針縫製で、洗濯にも強く強度も抜群だ。


ステージ4の膀胱がんを乗り越えた竹原慎二氏

1995年、日本人では不可能と呼ばれたボクシングのミドル級で世界を獲り、引退後もTBS系列で放送された人気番組「ガチンコ!」の「ガチンコファイトクラブ」にて、絶大な人気を博した竹原慎二氏。

8年前にはステージ4の膀胱がんを乗り越え、現在ではYouTube登録者数59.4万人の人気クリエイターとして活躍している。

YouTubeチャンネル『竹原テレビ』では、格闘系のコンテンツだけではなく、ステージ4の癌を乗り越えたからこそ語れる竹原氏の人生観が垣間見えるコンテンツにも視聴者が集まっている。

そんな竹原氏が「若者に負けないパワーで人生を楽しんで欲しいと思って、爆風とか爆発の意味がある『BLAST』ってブランド名にしたんだよね。死ぬまで青春って俺が大切にしてる言葉があるんだけど、『BLAST』を通して沢山の人の挑戦を後押ししていきたい!」と想いを語った。

Tシャツだけでイケてる男が完成するベーシック半袖Tシャツで、今年の夏を盛り上げてみてはどうだろう。

BLAST ベーシック半袖Tシャツ
価格:7,600円(税込)
オンラインショップURL:https://blast-online.shop/

(角谷良平)