ビール本来のおいしさが味わえる“ジョッキ飲み”が簡単にできる缶オープナー「DAVI」に注目!

どんな缶ビールでも手軽に、安全に、清潔に“ジョッキ飲み”ができる!

工業製品に特化したデザイン会社・346(サンヨンロク)社が、“缶ビールをよりおいしく飲める”オープナー「DAVI Can Opener(ダヴィ 缶オープナー)」を開発。クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」で先行予約販売を開始した。

缶のままジョッキ飲みすると、きれいな泡まで楽しめる

缶ビールの飲み方は、「缶のプルタブを開けて直接飲む」か「コップに注いで飲む」の2択がほとんどだ。しかし、缶ビールの蓋を大きく開ける“ジョッキ飲み”なら、ビール本来の芳醇な香りや炭酸のキレ、きめ細やかな泡まで十分に楽しむことができる。

「ダヴィ 缶オープナー」を使えば、独自機構により缶ビールの蓋を簡単に大きく開けることができ、缶のままビールをジョッキ飲みできる。日本のデザイナーが真剣に考えたビール専用アイテムだ。

「4つの強み」を持つ缶オープナーはどこでも大活躍!

これまであった缶ビール用のオープナーは、「飲み口が荒れていて危険」「蓋が中に落ちて不衛生」などの点でなかなか普及しなかった。ところが同製品は、そんな課題をスマートに解決。さらに、直感的な操作性・切り口が滑らかで安全・蓋が中に落ちず衛生的・洗練されたデザインという「4つの強み」を発揮する。

「ダヴィ 缶オープナー」の使い方は、本体を缶にセットして回すだけ。誰でも直感的に使うことができる。また、特殊なカット方法で切り口が滑らかに仕上がるので、カット面が肌を傷つけることなく安全。さらに切った蓋が飲み物の中に落ちないため衛生的だ。

高級感のある洗練されたデザインは、家族や友人など、大切な人たちへの贈り物にも適している。

同製品はビール以外の缶を開けることもでき、開口部が大きいので、缶に氷を直接入れて冷やすこともできる。また、水切りも楽になるため、気に入ったデザイン缶をインテリアとして飾ることも楽しい。

クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」では、8月30日(火)までの期間で、超早割(30名)3,980円(*1)、早割(30名)4,080円(*2)、目標金額は400,000円となっている。

コンパクトなサイズなので、食卓で使うのはもちろん、キャンプやハイキングなどでも活躍すること間違いなし。宅飲みで、アウトドアで、手軽に“生ビール気分”を楽しもう。

CAMPFIREプロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/601465

(MK)

※価格はすべて税込
*1 通常価格4,980円の20%OFF
*2 通常価格4,980円の18%OFF