<熊本>プライベートサウナ付き!1日5組限定の宿泊施設「Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」がオープン

熊本県阿蘇郡にある1日5組限定の宿泊施設「Rakuten STAY VILLA(楽天ステイヴィラ) 阿蘇黒川」が、7月28日(木)から宿泊受け入れをスタートする。

連休は、天然の黒川温泉やプライベートサウナを楽しみながら、癒しの時間を過ごしてみては。

「楽天ステイヴィラ 阿蘇黒川」で黒川温泉とサウナを満喫

「Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」は、標高約800メートル地点の緑豊かな山腹に立つ、全5棟の独立型ヴィラだ。「森と融け合う時間」をコンセプトにした本施設は、リビング、ダイニング、ベッドルームが全て広い窓に面しており、明るく開放感のある室内から森林ビューを楽しめる。

無垢材でできた天井をはじめ、床や壁などにも天然の木材を取り入れ、客室内でも木のぬくもりが感じられる。一室当たりの専有面積はウッドデッキを含めて110平米以上あり、最大6名まで宿泊できるため、友人や家族とのグループ滞在でもゆったりと過ごすことが可能だ。

全棟に設けた高級感のある石造りの浴室では、窓の外に広がる森林を眺めながら天然温泉を源泉かけ流しで楽しめる。プライベートサウナも完備しており、外気浴の際には約30平米の広々としたウッドデッキでチェアに寝ころんで、森林浴をしながら「ととのう」時間を堪能することも。

天然温泉を源泉かけ流しで楽しめる風呂(左)プライベートサウナ(右)

天然温泉を源泉かけ流しで楽しめる風呂(左)とプライベートサウナ(右)

ウッドデッキには「Rakuten STAY」初のファイヤーピットを設け、炎を眺めながら非日常の時間を満喫したり、BBQ用ホットプレートを利用して気軽にグランピング気分が楽しめる。さらにデスクやWi-Fi、キッチン、洗濯乾燥機も完備しており、ワーケーションや長期滞在にも最適だ。

また、全5棟のうち1棟は専用ドッグランを備えたペットフレンドリールームとなっている。大型犬2頭まで一緒に泊まることができ、ペット用のゲージやフードボウル、トイレシートなどのペット用アメニティも取り揃えている。

リラックスタイムを演出するファイヤーピット付きのウッドデッキ(左) 木のぬくもりに包まれくつろげるベッドルーム(右)

リラックスタイムを演出するファイヤーピット付きのウッドデッキ(左) と木のぬくもりに包まれくつろげるベッドルーム(右)

全国に約40施設を展開する「Rakuten STAY」

「Rakuten STAY」は、民泊や簡易宿所の運営を希望する法人・個人の不動産オーナーに対して、楽天が「Rakuten STAY」ブランドを貸与し、楽天LIFULL STAYが、導入のコンサルティングから施工、清掃などの運用まで、委託会社の協力を得て一括して運用代行を行うサービス。

利用者は「Rakuten STAY」を導入した施設に宿泊すれば、どこでも一貫したコンセプトに基づいた設備やアメニティグッズ、付帯サービスを利用することができる。

民泊を利用したことがない人も安心して民泊や簡易宿泊所を利用できる環境を整えることで、宿泊・民泊市場全体の拡大を目指しており、全国に約40施設を展開している。

この夏は「Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川」でリフレッシュしてみては。

Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川
所在地: 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6843-16
特設ページ: https://stay.rakuten.co.jp/villa/aso-kurokawa/

(IKKI)