快適な旅の相棒となる「TUMI(トゥミ)」と、ニューヨークを拠点とするストリートウェアブランド「STAPLE(ステイプル)」による、世界の都市のストリートから着想を得たカプセルコレクションが登場した。
同商品は、トゥミ表参道もしくは公式サイトにて販売中だ。また、伊勢丹新宿本店 メンズ館や阪急メンズ大阪店でも限定販売を行う。
洗練されたグラフィックパターンは、洒落者たちの視線と興味を惹くはずだ。
東京・渋谷を含む5つの都市のストリートをイメージ
言わずと知れた「TUMI」は、定番のトラベル&ライフスタイルブランド。一方の「STAPLE」は、ニューヨークシティのエナジーを投影した気鋭のストリートウェアブランドで、力強い生命力を持ち、幸運を運んでくるといわれるピジョン(鳩)をブランドアイコンとしている。
今回のコレクションでは、すべての旅を快適にする機能性、世界のあらゆる都市に存在するピジョンようなタフさ、東京・渋谷を含む5つの都市のストリートからインスピレーションを受けた個性的なデザインが奢られている。
スリング
渋谷のスクランブル交差点をイメージしたプリントを施したコンパクトなスリングは、日常使いから旅行まで、幅広いシーンで使い勝手の良さを発揮する。価格は68,200円。
キット・クロスボディ
ロサンゼルスの建造物からアイデアを得たジオメトリックパターンのクロスボディは、付属のショルダーストラップを取り外せば、トラベルキットとしても使用することができる。価格は42,900円。
ピンポン・クロスボディ
バルセロナの歩道のタイルにインスパイアされた、遊び心に満ちたクロスボディ。卓球のパドルの持ち運びだけでなく、普段使いのショルダーとしても活躍する。価格は36,300円。
バックパック
サンパウロのファヴェーラの街並みに着想を得たプリント柄に、広いコンパートメントを備えたバックパック。価格は104,500円。
インターナショナル エクスパンダブル 4ウィール キャリーオン
本体の迷彩柄は、ステイプルのブランドアイコンであり、ニューヨークを象徴するピジョンをモチーフにしている。価格は176,000円。
なお、すべてのアイテムに共通するのは、ピジョンピンクとニューヨークシティの地図を模したパターンが描かれたライニングだ。
デザイン性と機能性を高次元でバランスさせた「TUMI|STAPLE」コレクションは、すべての旅と移動をスタイリッシュに彩るだろう。
TUMI|STAPLE コレクション
取扱店:TUMI表参道(7月20日~)、伊勢丹新宿本店 メンズ館(7月20日~7月26日)、阪急メンズ大阪店(8月1日~8月9日)
公式オンラインストア:https://www.tumi.co.jp/
(zlatan)
※価格はすべて税込