2組4名限定のスペシャルプラン!青森のねぶた祭と花火大会を堪能する“生涯一度限り”の一夜

青森県観光物産館アスパムでは、3年ぶりに青森ねぶた祭と青森花火大会が開催されることを受け、8月7日(日)夜に開催される青森ねぶたと花火の競演を、料理を楽しみながら鑑賞できる“「ねぶたと花火」一期一会のスペシャル体験・宿泊プラン”を販売する。

青森の情熱的な夏を一夜で堪能できる、今までにないスペシャルな体験をしよう。

ねぶた海上運行と花火競演を鑑賞!ディナー付きプラン

青森ねぶた祭の最終日、その年の最高賞「ねぶた大賞」などを受賞したねぶたが船に乗り、青森港内の海上を運行する。また、ねぶたの海上運行に併せて大輪の花火が打ち上げられ、青森の短い夏の夜空を彩る。

ねぶた師による解説と直筆下絵

ねぶた大賞や第30回NHK東北放送文化賞など多数の賞を受賞しているねぶた師・竹浪比呂央氏より、今年度制作した大型ねぶたの解説を、本人から、本物の大型ねぶたの前で聞くことができる。解説に加えて、サイン入りの画集「鍾馗百図」のプレゼントや、竹浪氏との記念写真撮影も行う。

そして、2022年度制作のねぶた直筆下絵(色紙サイズ)が9月下旬に自宅に届く。特別な一夜の思い出として飾りたい。

青森代表にもなったシェフのディナー

若手シェフNo1を競う「CHEF-1グランプリ」において、青森県代表となった花田秀樹シェフによる、ワイン等のペアリング付特製ディナーがたのしめる。

2組限定のゆとり空間で、花火大会の会場に最も近いアスパムから、ねぶた海上運行と花火競演を鑑賞しよう。

宿泊施設は、「ホテル青森」か「ホテルJALシティ青森」から選べる。いずれも専用車でホテルから会場までの送迎を含む。

食事をしながら、青森での特別な夏を体験しよう。

「ねぶたと花火」一期一会のスペシャル体験・宿泊プラン
日時:8月7日(日)17:30~21:15
販売価格:ツインルーム2名1部屋利用・1人150,000円 ※2組、4名限定
会場:
青森県観光物産館アスパム(青森県青森市安方1-1-40)
ホテル青森(青森県青森市堤町1丁目1-23)
ホテルJALシティ青森(青森県青森市安方2丁目4-12)
販売サイトURL:​http://aomori-travel.aomori-kanko.or.jp/jp/

(田原昌)

※画像はイメージ
※荒天時には海上運行・花火大会は8月8日(月)同時刻へ延期となり、同プランのねぶた解説、食事及び海上運行等鑑賞も同日に延期。その他注意事項は販売サイトを確認のこと