「京湯元 ハトヤ瑞鳳閣」の五感で楽しむ京会席の夕食と、温泉を満喫できる夏の宿泊プラン

京都駅前エリア唯一の天然温泉の宿「京湯元 ハトヤ瑞鳳閣」が、五感で楽しむ京会席の夕食と、温泉を心ゆくまで満喫できる夏の宿泊プランを販売中。

同プランは8月23日(火)まで予約可能。京都駅より徒歩約5分の好立地に立つ同ホテルで、充実した時間を過ごしてみては。

京の名所と旬の食材を掛け合わせた会席料理の夕食

夕食は、京の名所と旬の食材を掛け合わせた一皿一皿を、目で、舌で味わうことで、京都をめぐるように感じられる献立となっている。

京都の街を五感でぐるりとめぐり、最後は「ハトヤの温泉(=しゃぶしゃぶ)」に帰る。そんなストーリーも楽しみながら味わえる、このプラン限定の京会席だ。

ホテルの地下から湧き出る天然温泉「京都温泉」

大浴場はホテルの地下910mから湧き出る天然温泉を使用している。

古代の海のミネラルが多く含まれているため、炭酸水素塩・塩化物泉の泉質で「美肌の湯」「温まりの湯」とも言われている。

和洋室を中心とした全13タイプの客室

客室は、和と洋が織り成す、温かみに溢れる和洋室を中心とした全13タイプを用意する。

和洋室以外にも旅の目的やシチュエーションに合わせて選べるように豊富なタイプの部屋がある。客室の一例を紹介しよう。

和洋室

和洋室は、室内に畳の間を配した和の趣と、洋の機能性を取り入れた和洋室タイプの部屋。部屋の広さは、30.8㎡(和室4.5畳)だ。

和室

日本の心を少しでも残したいという思いから用意した「和室」。バスルームは洗面・トイレ・浴室が別々の3点独立型を採用。部屋の広さは、30.3㎡(9畳)。

温泉水で煮た「温泉湯豆腐」が好評の和朝食

高濃度な豆乳を使用した大豆風味豊かな絹ごし豆腐を、温泉水で煮た朝食の「温泉湯豆腐」が好評。

目覚めの身体にふわりとやさしい風味のだし巻きや、柔らかく包み込んだ味わい深い湯葉とともに、温泉宿ならではの朝食を楽しめる。

京都駅から徒歩約5分

本格的な天然温泉を備えながら、京都駅から徒歩約5分の好アクセス。

温かみとモダンな雰囲気漂う和の設えの館内に1歩足を踏み入れれば、駅前の喧騒を忘れて過ごすことができるのが魅力だ。

観光はもちろんビジネスでの滞在でも、京会席を楽しみ、温泉で癒される時間が満喫できるプランだ。

京湯元 ハトヤ瑞鳳閣
所在地:京都府京都市下京区西洞院通塩小路下ル南不動堂町802番地
公式サイト:https://kyoto-hatoya.jp/
宿泊予約サイト(じゃらん):https://www.jalan.net/yad337300/plan/?screenId=UWW3001&yadNo=337300&smlCd=260502&distCd=01&ccnt=yads2

(MOCA.O)