空・森・湖に囲まれたゆとりある非日常空間の中で、安らかな眠りを体感できる。
7月16日(土)にオープンした河⼝湖のハイエンド⼀棟貸し切りホテル「hotel norm. air fuji」。今回の記事では、同ホテルに導入された、コアラスリープジャパンの「New コアラマットレス BAMBOO」と「コアラ掛け布団」について紹介したい。
「hotel norm. air fuji」が New コアラマットレスBAMBOOを導入
「chill out」が語源の“チル”は、リラックスした様子やまったりと落ち着いて休息する様子を指す言葉として多くの人が使い、流行語として幅広い認知を得るようになった。
河口湖のほとりにある「hotel norm. air fuji」は、そうした“チル”を再定義し、より深いものとして休息を突き詰める非日常空間を体験できる、ハイエンド一棟貸し切りホテルだ。
同ホテルでは館内の窓から空・森・湖を望むことができ、「air」の名の通り、空に浮かんでいるような視覚体験を味わえる。
さらに働き方が多様化し、オンオフの切り替えが難しいとの声もある昨今、同ホテルは寝具ブランドの「コアラ」とコラボレーション。日常から離れた、より良い休息空間を提供する。
日本の気候に合わせて設計された「コアラ」のマットレス
コアラは『良質なものを身近に、手軽に、気持ちよく』をミッションに、睡眠から日常の暮らしまで快適なライフスタイルを提供するブランドだ。
2015年にD2C(メーカー直販)のビジネスモデルを採用する寝具・家具ブランドとしてオーストラリアで創業。2017年に日本に上陸した後も、D2Cビジネスモデルのブランドとして、常に業界をリードしてきた。
寝具事業の主力となるマットレスは、市場調査を常に実施し最適な硬さを追求、日本の高温多湿な気候に合わせた設計を施し、最高の眠りを提供している。さらに、オーストラリアの美しい自然から着想を得た、シンプルで洗練されたデザインの家具も人気だ。
今回の「New コアラマットレス BAMBOO」は、ブランドが「誰もが夢中になる至福の寝心地」であるとうたう逸品。ゆとりある非日常空間の中で、コアラブランドの中でも随一のハイグレードマットレスの寝心地を一度、試してみては。
hotel norm. air fuji
所在地:山梨県河口湖町南都留郡長浜2021
公式Webサイト:https://hotel-normair.com
(IKKI)