映える「吊り下げランタン」や、便利な「ドリンク&スマホクリップ」など、Montagnaの新作7点が登場

アウトドアブランド「Montagna(モンターナ)」が、「吊り下げミニライト」や、大型ファクトリースタイルの「充電式ランタン」、場所を選ばず自在に設置できる「ドリンク&スマホクリップ」などを展開中だ。

本記事では、あると嬉しいテント設営のサポートツールや、ブラックキャンプに最適なアイテムなど、Montagnaの良さが詰まった最新アイテムを紹介したい。

暖かい色調の「吊り下げミニライト」

こちらはトップで紹介しているアイテム。暖色光が周囲を優しく照らすミニライトで、テントのフロントに吊るしてベースの目印にしたり、テント内を雰囲気良く演出したりと、幅広い用途で使える。明るさは2段階で調節可能で、最長約15時間、連続点灯する。

2WAYで使える「充電式ランタン」

吊り下げ&手持ちの2WAY仕様のランタン。暖かみのある暖色光が周囲を優しく照らし出す。プラスチック製の電球で割れにくく、フレームが付いているので対衝撃性が抜群。USBで高速充電できるので、電気が切れてもまたすぐに使えるのも魅力。

テーブルの利便性がUPする「ドリンク&スマホ クリップホルダー」

テーブルにクリップで固定するだけで、ドリンクとスマホを同時に手元に置けるアイデア商品。ナット付きで高さの微調整が可能で、フチのあるテーブルにもしっかりと固定できる。

テント下の水気を防ぐ「テントグランドシート」

テントの下に敷いて水気を防ぐ防水グランドシート。テント底面の汚れやキズつき防止など生地の保護としても使える万能アイテムだ。軽くて丈夫な素材なので、レジャーシートとして活用するのもおすすめ。

風が強い日に使える「エキスパート ウインドスクリーン」

最長約93cmまでワイドに広がって風を防ぐウィンドスクリーン。鉄製のパネルがコンロをしっかりと囲んで、キャンプ調理や焚き火の燃焼を安定させる。折りたたんでフラットに収納できる上に、収納袋も付いて携帯性抜群。

持ち運びに優れた「組立式シンプルローテーブル」

組立カンタンなローテーブル。落下防止のエッジ付きで、安心して料理を置ける優れものだ。収納袋付きで持ち運びもしやすく、さらにアルミ製で軽量なので、車に常備しておいて損はない。

いずれも、あると便利なお役立ちアイテムばかり。キャンプを予定している大人は要チェックだ。

Montagna公式Webサイト:http://montagna.co.jp

(IKKI)