限定100セット! 奇跡のペアリングが楽しめる究極のサバ缶「No.38+Olive Oilシリーズ」の誘惑

夏の自宅時間やお酒のおともに、奇跡のペアリングが楽しめる“究極の鯖缶”はいかがだろう。

圧倒的な美味しさとこだわりで缶詰の概念を変えてきた鯖缶ブランド「No.38(ナンバー・サーティエイト)」と、主要国際コンテストで受賞歴多数のギリシャ産オリーブオイル「GOUTIS ESTATE(グーティス エステート)」がコラボ、数量限定のコレクション「+Olive Oilシリーズ」を販売中だ。

最高級のクオリティを実現した鯖缶「No.38」

「No.38」は、素材・製法・見た目のすべてに妥協せずに作り上げられたプレミアムな鯖缶。

鯖は上質な脂がのったノルウェーサバを贅沢に半身まるごと使用。フィレ状にカットして丁寧に骨を取り除いた後、切り身の状態で一度蒸してから、缶に詰めて仕上げ蒸しをすることで、余分な脂を落として鯖特有の生臭さを抑えている。

さらに、味の仕上がりを左右する調味料は、手作業で0.1g単位まで調整。缶を開けた瞬間の美しさにもこだわり、ローリエなどの素材もひとつひとつ丁寧に手詰めして、最高級のクオリティを実現している。

世界が称賛したギリシャ産オリーブオイル「グーティス エステート」

一方の「グーティス エステート」は、栽培から搾油、瓶詰めまで徹底した品質管理で知られるギリシャのオリーブオイルブランドだ。

土壌特性に応じてきめ細かく手作業を取り入れる昔ながらの栽培方法を生かしつつ、各製造工程では最先端技術を導入。徹底的な温度管理、綿密な理化学分析を活かした品質管理などにより、苦みと辛み、フルーティさを絶妙なバランスで含む唯一無二の味わいを実現している。

これまでに「OLIVE JAPAN 国際エキストラバージンオリーブオイルコンテスト」をはじめとしたオリーブオイルの主要国際コンテストで多くの金賞受賞歴があり、世界中で高く評価されてきた。

「No.38」の「+Olive Oilシリーズ」は限定100セットのみ

今回の「+Olive Oilシリーズ」では、世界トップレベルのオリーブオイル鑑定士が、「No.38」と「グーティス エステート」のペアリングを幾度もテスト。

「口に入れた瞬間の風味」「咀嚼時の味わい」「最後に残る余韻」など、様々な観点からもっとも鯖の味が活きる組み合わせを模索し、奇跡のペアリングに辿り着いた。

三種の厳選胡椒仕立て + BREEZE

胡椒のスパイシーさに、オリーブオイルのほどよい苦みと辛みがマッチするペアリングセット。一口目では青い海を思わせるような爽やかな味わいが広がり、食べ進むにつれて、鯖の旨みと胡椒のスパイシーさにオリーブオイルの苦みや辛味が調和し、旨味とコクが増していく。

長く続く余韻が口の中に残っているうちに、キリッと冷えた白ワインとのマリアージュを楽しむのがオススメだ。

三種の厳選胡椒仕立て + BREEZE(限定50セット):5,400円

三種の厳選胡椒仕立て + BREEZE(限定50セット):5,400円

風味爽やか彩りマリネ仕立て + Sakura

マリネされた玉ねぎやパプリカの上品な甘みに、オリーブオイルのフローラルな“Sakura風味”がマッチするペアリングセット。

比較的軽めな口当たりながらも奥行きを感じるオリーブオイルなので、さっぱりとしたマリネの味わいを壊すことなく底上げし、食べ終わった後の美味しい満足感が楽しめる。キレのいい日本酒やピルスナータイプのビールともよく合う。

風味爽やか彩りマリネ仕立て + Sakura(限定50セット):5,400円

風味爽やか彩りマリネ仕立て + Sakura(限定50セット):5,400円

奇跡のペアリングを実現した「No.38」の「+Olive Oilシリーズ」は、ゆったりと過ごす夏の自宅時間のおともにも、大切な人への贈り物にもピッタリだ。

No.38 公式オンラインショップ:https://www.no-38.com/

(zlatan)

※価格はすべて税込