老舗和菓子屋のチョコレートブランド「TENTO chocolate」の手土産やお中元にぴったりな新商品

老舗和菓子屋「日昇堂(にっしょうどう)」が手がけるチョコレートブランド「TENTO chocolate (テント・チョコレート)」が、手土産やお中元にぴったりな新商品、餡とチョコレートのテリーヌ「深宵 MIYO」とチョコレートのお重「百福箱」の販売を開始した。

同商品は、TENTO chocolateオンラインストアで販売中だ。

「TENTO chocolate」の新商品

「TENTO chocolate」が新たに発売した商品は「深宵 MIYO」と「百福箱」。

「深宵 MIYO」は、贅沢なカカオに、日昇堂伝統のあんを合わせたしっとりとしたチョコレートテリーヌ。濃厚な味わいの奥深くに広がる、和の甘みが楽しめる。

ひとつひとつ丁寧に木箱で包んだこの商品は冷凍で配送する。

深宵 MIYO/1本3,780円

深宵 MIYO/1本3,780円

また、「百福箱」は、色とりどりの商品を贅沢に詰めこんだチョコレートの二段重。どれから食べようか、迷う楽しみもある。

「TENTO chocolate」のほぼすべてを、この一箱に詰め込んだこの商品は、華やかに開くお重を使用し、お中元や手土産に喜ばれるスイーツだ。

百福箱/1箱7,452円

百福箱/1箱7,452円

両商品とも注文後に製造するので、発送まで7日間を要する。

「和」のエッセンスを加えた「TENTO chocolate」

同チョコレートブランドは、日光の老舗和菓子屋「日昇堂」から令和1年に生まれた。新しさの中に、今まで大切にしてきた「和」のエッセンスを加えた商品を展開している。

「TENTO chocolate」の商品を紹介しよう。

TENTO

TENTOは、見る角度によって様々な輝きを放つ、太陽からインスピレーションを受けたチョコレート。

1箱 1,998円~

1箱 1,998円~

GANSHIN

GANSHINは、栃木のいちごに、ホワイトチョコレートを優しく浸み込ませた。

1箱 1,296円

1箱 1,296円

ANN

日昇堂こだわりの餡とチョコレートの不思議な口どけを楽しめるANN。

1箱 1,296円~

1箱 1,296円~

YOUKAN

YOUKANは、日昇堂こだわりの羊羹にチョコレートを掛け合わせた、全く新しい一品。価格は、1箱1,296円から。

MARSHMALLOW

マシュマロをチョコレートで包んだMARSHMALLOW。口に入れた瞬間、とろけるような食感が特徴。

1箱 680円~

1箱 680円~

NUTS

NUTSは、濃厚な味わいが特徴のペカンナッツを、なめらかなチョコレートで包んだ。価格は、1箱680円から。

BAR

BARは、透かしから漏れ出す光が特徴的な板チョコレート。

1枚 1,080円

1枚 1,080円

日光東照宮御用達の和菓子店「日昇堂」

職人が和菓子づくりの伝統や歴史文化を守りながら、その技術は現在も受け継がれている「日昇堂」は、日光東照宮御用達の和菓子屋で「日光東照宮献上菓子 きぬにしき」「日光ラスク」などの人気の菓子を作る。

「伝統とは革新の連続である」という創業者の言葉を大事に、新たに挑戦した「日光ラスク」は、熟練の職人が和菓子作りの技術を用いて一つひとつ丹念に製造している。

また、全国菓子大博覧会にて、大賞を受賞した「きぬにしき」は、日光東照宮献上品認定の和菓子だ。

老舗和菓子店の和と洋のエッセンスが詰まったスイーツを夏の贈り物に。

TENTO chocolate
公式サイト:https://tentochocolate.com/
オンラインストア:https://tentochocolate.stores.jp/

(MOCA.O)

※価格は税込