生活シーンに合わせた作品を展示!conteが1周年を記念したエキシビションをスタート

「アートをすべての人に、すべての場所に。」の実現を目指したプロジェクト「conte(コンテ)」のエキシビションがスタートした。

東京都渋谷区「CHOOSEBASE SHIBUYA」にて、7月12日(火)から8月1日(月)まで開催する同展では、生活シーンに合わせて展示された作品をその場で購入することができる。

「conte」1周年を記念したエキシビションを開催

同展では、額装された作品はサイズに応じた一律価格で5,000円から12,800円*と、アートとして満足できる高い品質を保ちつつ、「アートは高価」という今までの常識を打ち破るリーズナブルな価格で提供している。

今回のエキシビションのテーマ「Life with Art」にのっとり、生活シーンに合わせた作品を展示し、暮らしの中にアートのある生活をイメージできる空間を作る。

1800点以上の作品と出会える「conte」

銀座のギャラリーをはじめとした協力会社と共に厳選したアーティストは350名以上。本格的な抽象画からポップアート、インスタグラムで人気のイラストレーターの作品まで、1800以上の作品と出会えるのが「conte」だ。

webサイトでは、生活の中のシーンに合わせたり、作品のモチーフや色味といった様々な切り口を考えたりして、お気に入りの一作を見つけることができる。

アーティストの息吹を再現する印刷技術

「conte」では、1点もののアートではなく、アート作品を特別な印刷技術で出力する。

ドイツ製の最高級印画紙と最新のテクノロジーによる印刷技術により、アーティストの磨き抜かれた無数のタッチを再現している。

インテリアとマッチするこだわり抜かれた額装

額装は、マットでなめらかな無垢材を用いた額縁に、作品を引き立てる浮かしの技法によるセッティングを採用。

インテリアとも馴染みやすく、特別でありながら普段の生活の中で楽しんでもらえるようにデザインされている。

「conte」が描く、アートが溢れる世界

「conte」はアートには人々を幸せにする力があり、また、多様性を認め会える社会を支える存在であると信じている。誰もがアートを気軽に楽しみ、それがアーティストの表現活動を支えていく。そんな日常が当たり前になる未来を描くのがプロジェクトの目標だ。

そのための活動として、オンラインでの販売だけでなく、渋谷PARCOのアートウィークや西武百貨店CHOOSEBASE SHIBUYA、阪急百貨店といった場所で定期的にイベントを行い、アートと出会える体験を人々に届けてきた。

お気に入りの作品を探す体験を楽しみながら、アートとともに暮らす喜びを手に入れられる機会。気になった人は足を運んでみては。

conte 1st Anniversary Exhibition – Expanding Life with Art
日時:7月12日(火)~8月1日(月)11:00~21:00
場所:CHOOSEBASE SHIBUYA
所在地:東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 パーキング館1階

conte公式WEBサイト:https://conte.art/

(IKKI)

*conteサービスの購入価格は送料込、税込