新宿の完全個室フィンランド式サウナ「yksi SAUNA(ユクシサウナ)」で極上のととのいを

西新宿にある完全個室のフィンランド式サウナ「yksi SAUNA(ユクシサウナ)」に、長く楽しめる120分の新プランが誕生した。

たまった疲れをほぐし、しっかりリフレッシュできる2時間。休憩を挟みながら、ゆったりと過ごしてほしい。

都会の喧騒から離れた隠れ家的サウナ

「yksi SAUNA」は、新宿区にあるホテル「yksi STAY(ユクシステイ)」の2階に位置する。

店舗名の“yksi”はフィンランド語で“1”という意味で、その名の通り、1人から利用できるサウナ。最大2人まで利用でき、完全個室のため誰にも邪魔されることなくサウナが楽しめる。

リラックスできるセルフロウリュ

フィンランド式サウナの大きな特徴の1つとして、ロウリュがある。ロウリュは熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることで、室内温度・体感温度を高め、発汗作用を促進する入浴方法だ。

「yksi SAUNA」では、ロウリュ用の水にアロマオイルを混ぜており、高いリラックス効果のあるひとときを堪能できる。また、自分自身でロウリュを体験できるよう、セルフロウリュサービスを導入している。

ゆったりと「ととのう」時間を

休憩室には、ととのい椅子とBluetoothスピーカーを用意。好きな音楽をかけて、ととのいの境地へ。

また、サウナ枕も使ってみよう。本場フィンランドでは、よりリラックスするためにサウナで横になる習慣がある。プライベート空間の個室サウナでは、人の目を気にせず充実したサウナ浴が楽しめる。

宿泊施設と併設しているハイブリッド型施設

1階と3階は宿泊施設「yksi STAY」として営業中。サウナを満喫したあとは、シンプルでコンパクトなホテルで充実した快適な滞在も可能だ。

60分・90分・120分と選べるプランで好きなだけサウナを楽しむ

これまでは、身支度の時間を含む利用時間だったが、サウナ利用時間とは別に10分間の身支度時間がセットでついてくる。思う存分個室サウナを楽しもう。

会員限定プランで気軽に利用しよう

一度来店すると、会員限定予約サイトに案内される。会員限定予約サイトでは、一般予約よりも早期に予約可能(来店の14日前から5日前まで)、さらに早割価格での予約が可能となっている。

120分の価格は、シングルで5,800円、グループ*で9,600円。早割価格ではシングルで5,000円、グループは8,000円で利用可能だ。

120分なら、慌てず自分のペースでサウナが楽しめる。パートナーと一緒に、ととのう時間を体験してみては。

yksi SAUNA
所在地:東京都新宿区西新宿7-16-2
公式サイト 予約ページ:https://yksi-ss.com/

(田原昌)

※すべて税込価格
* グループルームの利用は、戸籍上同性のみ2名まで