奈良の「柿本家」が食・飲・健康のマイスターを揃えた温泉旅館として生まれ変わる

独自の強みを持つ唯一無二の温泉旅館へとパワーアップ。

奈良県生駒郡にある「柿本家」が温泉旅館としてリニューアル。大浴場と露天風呂付客室4タイプの露天風呂(スイートルーム・ジュニアスイートルーム・露天風呂付客室・コーナー和洋室)に温泉のサービスを開始し、それを記念して特典を盛り込んだプラン第1弾を販売中だ。

温泉宿としてリニューアル

「和のオーベルジュ」として、料理や絶景の立地など好評を集めていた柿本家。かねてより温泉化への期待の声も多くあがっていた。

奈良県内に露天風呂付客室を持つ旅館は他府県に比べてもまだ少数で、部屋付露天風呂が「温泉」である旅館も少ない。そこで、コロナ禍でも接触機会を減らし客室で温泉を楽しめるようリニューアル。

また、柿本家には「野菜ソムリエ」「利き酒師」「温泉ソムリエ」が常駐しており、美味しい旬の奈良産野菜、会席にあう奈良の地酒、効果的な温泉の入り方を知ることができる。「食」「飲」「健康」に特化したマイスターがいる唯一無二の温泉旅館として、新たな魅力を打ち出す。

大浴場と部屋付露天風呂で温泉を満喫

今回、大浴場と露天風呂付客室を温泉化。来客者は、温泉ソムリエでもある女将による効果的な温泉の入り方の指南を受けることも可能だ。

金剛生駒国定公園の雄大な山景色と静寂

創業110年余り、国定公園信貴山の高台に立つ老舗旅館の「柿本家」。国定公園側の客室と大浴場から信貴山が一望できる。

洋のエッセンスを感じる「和のオーベルジュ」

こだわりの創作会席は、旬の恵みを厳選し料理長の手で一つひとつ丁寧に仕上げる。地元の生産者の元に直接出向き、生産者の思いや食材を直接確かめて仕入れを決めている点もポイント。

利き酒師が選ぶ奈良の地酒

さらに同館では、利き酒師でもある宿の主が季節毎に一押しの奈良の地酒を仕入れている。創作会席と地酒を(日本酒)のマリアージュをお愉しみあれ。

野菜ソムリエが選ぶ大和伝統野菜や果物

野菜ソムリエの女将が選んだ大和伝統野菜を、必ず献立内に1品盛り込む。湯上り処にはフルーツウォーターも日替わりで用意。

この夏は奈良の温泉にゆっくりと浸かり、美味しい酒と料理で心身を癒したい。

柿本家
所在地:奈良県生駒郡三郷町信貴山東5-8
公式Webサイト:https://www.kakimotoya.com/

記念プラン第1弾
対象期間:7月16日(土)~8月31日(水)
内容:1泊2食付き・3特典付
・「利き酒師の宿主」が選ぶ本日のおすすめ地酒1人1杯(20歳以上の人のみ/ソフトドリンクへ変更可)
・「野菜ソムリエの女将」がレシピ監修!本日のおすすめスムージー1人1杯(朝食時)
・「温泉ソムリエの女将」が温泉入浴後の保湿におすすめするボディーバター1組1個

(IKKI)