この夏泊まりたい、瀬戸内海が一望できる貸別荘「SolaVilla 海テラス南あわじ」

全15棟すべての部屋から海が一望できる、絶景の貸別荘「SolaVilla(そらヴィラ)海テラス南あわじ」が8月10日(水)にオープン。予約受付は7月12日(火)から開始する。

愛犬と一緒に宿泊可能な部屋もあるので、一緒に淡路島ステイを楽しもう。

淡路島最大級のオーシャンフロントヴィラ

SolaVilla 海テラス南あわじは、美しい海と夕日が望める淡路西海岸沿いに建つ、全15棟の宿泊施設。

オーシャンフロントの1棟まるごと貸し切りのプライベート空間で、“そら”と“うみ”を部屋内やテラスから眺めてゆっくり過ごし、非日常体験を味わい心と身体を癒やせる空間だ。

大パノラマが心地よい。空も海も楽しむテラス

テラスには最大出幅5mの屋根を設け、室内は間口最大8.4mに渡り柱や梁を無くして、大パノラマの瀬戸内海が一望できる大開口サッシを実現。

全天候型対応の広さ35~60㎡の独立した大空間であるテラスは全部屋に設けられており、テーブルとソファーをしつらえ、海風を楽しみながらゆったりと過ごせる。

部屋は全部で15棟あり、スタンダードヴィラ2棟とラージヴィラ10棟、そしてジャグジーもついたスイートヴィラが3棟となっている。何度来ても新鮮な気分が味わえるように、タイプ別に部屋の内装や家具はテイストの違う雰囲気を演出している。

テラスで楽しむBBQ

全ての部屋のテラスにて、weber社製の野外用BBQグリル(オプション)が利用可能。

「そらヴィラBBQプラン」は、厳選したBBQ食材と数種のオードブルやアヒージョをセットにしたプラン。

ほかにも、「持込み食材で自由気ままなBBQプラン」や、各戸に備付けの本格的キッチンで出張シェフを呼んで料理することも可能だ。

愛犬との宿泊も可能な3部屋

海が見えるロケーションで、愛犬と一緒に過ごしたい。そんな想いに応えた部屋が3部屋ある。

目の前の砂浜を散歩したり、堤防沿いのドッグ散歩コースなど開放的な場所で自由に遊ぼう。また、ドッグ用レンタルプールも準備しているので、テラスで一緒に水遊びも楽しめる。

大型犬も宿泊可能な部屋が1棟、小型/中型犬(25kg未満)が2匹まで宿泊可能な部屋が2棟となっている。

淡路の海と空を心ゆくまで堪能できる最高のロケーションで、大人の休日を楽しんでみては。

SolaVilla海テラス南あわじ
所在地:兵庫県南あわじ市湊1131-1
予約受付:7月12日(火)より開始
公式サイト・予約:https://www.solavilla.jp/

(田原昌)