王道フレンチをカジュアルに。人形町で3周年を迎えた「BARBE」の特別コースとワインのペアリング

下町、人形町で誕生して3年。ネオビストロ「BARBE(バルブ)」では、7月1日(金)から1ヶ月の期間限定で、古典的なフレンチ要素を取り入れた周年記念特別コースが楽しめる。

ワインとともに味わえる カジュアルなフレンチを、大切な人とのデートに使いたい。

王道フレンチをカジュアルに。ワインとのペアリングも楽しめる

「バルブ」は、気さくなフレンチ料理人のシェフと、絶品のマリアージュを提案するソムリエによる、贅沢なひとときが過ごせるビストロ。

シェフはフランスや東京の高級店で腕を磨いた本格派で、クラシックなフレンチコースはもとより、下町ならではの親しみやすいメニューもたくさん用意している。ワインは自然派が6割、残りは多種多様なワインだ。シェフと長年タッグを組んできたソムリエが、最高のペアリングを提案してくれる。

グランメゾンの味を、ビストロ感覚で楽しめる3周年記念のコース

同店は6月24日(金)にオープン3周年を迎えた。日頃の感謝の気持ちを込めた今回の周年記念コースは、例年にない暑い夏を乗り切るのに相応しい、美味しくボリュームのある内容となっている。

ボリュームも大満足の特別なフレンチ

バルブの記念コースは、シェフとソムリエを模した髭が描かれたマカロンから始まる。濃厚なフォアグラのマカロンをつまみながら、ペアリングされたワインでスタート。

オードブルの盛り付けは目にも口にも美味しく、一品ずつ写真を撮りたくなる美しさ。季節の旬の食材に合わせた王道フレンチの濃厚なソースが、食欲を刺激する。特に、絶妙な火入れ加減で肉本来の旨味を引き出した仔羊のローストは、感動すること間違いなし。

本格的なフレンチでボリュームも大満足できるコースだ。

メロンと黄トマトのガスパチョ

メロンと黄トマトのガスパチョ

鮮魚のポワレ ソースロイヤル

鮮魚のポワレ ソースロイヤル

仔羊のロースト キャフェ ド パリ

仔羊のロースト キャフェ ド パリ

フランスのミシュラン星獲得店で修行したシェフ・塩澤英明

シェフの塩澤英明氏は、2005年に渡仏。ミシュラン二つ星の「レオンドリヨン」、三ツ星の「レジス・エ・ジャック・マルコン」で研修後、「シェ・イノ」系列の「ドゥ・ロアンヌ」等を経て、2019年から現職。

クラシックなフランス料理の味わいを軸に、遊びを効かせたカジュアルなフレンチも得意とする。

下町のカジュアルなフレンチで、素敵なディナータイムを。

周年記念特別 BARBE(バルブ)コース
開催期間:7月1日(金)〜7月30日(土)
コース提供時間:17時30分~22時(滞在可能時間:2時間30分)
コース料金:7,150円(税込)
所在地:東京都中央区日本橋人形町2-23-7 水野ビル 1F
定休日:日曜、祝日
BARBE 公式サイト:https://www.barbe-hige.com/

(田原昌)