温度によって色やデザインが変化する“不思議なスイムウェア”が、アウトドアで注目の的に!

オランダ発のアパレルブランド「SEA’SONS」から、温度によって色やデザインが変化する、遊び心に溢れたスイムウェアが登場した。夏のアウトドアシーンで映える、新たなモテアイテムに注目だ。

脅威的なスピードで誕生したニューブランド「SEA’SONS」

SEA’SONSは、テクノロジーとファッションの融合をテーマとし、たった1年という脅威的なスピードで誕生したニューブランドだ。

創業者の「温度で色が変わる水着があったら面白くない?」というアイデアをきっかけとした斬新なスイムウェアは、2018年に海外のクラファンサイト「Kickstarter」にて、わずか開始13時間で目標金額の15,000ユーロ(日本円で約200万円)をクリア。最終的には総額28,941ユーロ(約380万円)に到達し、本格的な商品開発がスタートした。

昨年11月には応援購入サービス「Makuake」にて、日本販売に向けたプロジェクトを実施し、こちらも目標金額を楽々とクリア。そして現在、日本公式オンラインストアにて、いつでも購入可能だ。

全10パターンという豊富なバリエーション

SEA’SONSのスイムウェアは、独自開発の特殊な素材によって、水分ではなく“温度差”によって、色が変化する。

たとえば、外気温より冷たいプールや海に入ると色が変わり、水から上がって乾くとともに生地の温度が上がってくると、元通りの色になる。

この不思議な特性によって、色やデザインが変化し続ける、ユニークなスイムウェアが実現したのだ。

また、「Makuake」の先行販売では無地のみだったが、一般販売ではメインカラーの4色に加え、新たに3パターンのデザインをそれぞれ2色展開で追加。全10パターンという豊富なバリエーションから好みの1着を選ぶことができる。

いつもよりも刺激的な夏に!

もちろん見た目だけではなく、機能も重視して開発されているため、速乾性・通気性・耐久性もバッチリ。サーフィンやSUP、ジェットスキーなどはもちろん、BBQやアウトドアサウナ、タウンユースまで活躍の場は大きく広がっている。

何も知らないパートナーや仲間からは、「何それ? どうなってるの?」とちょっと驚かれるかもしれない。色やデザインが変化する“不思議なスイムウェア”とともに、いつもよりも刺激的な夏を過ごそう。

SEA’SONS スイムウェア
価格:7,600円〜(税込)
日本正規オンラインストア:https://seasonsjapan.com/

(zlatan)