伊勢丹新宿店では、7月6日(水)から7月19日(火)の期間、「WATCH COLLECTOR’S WEEK」を開催する。
ブランドの新作商品の先行販売のほか、伊勢丹新宿店バイヤー視点でのアイテム紹介など時計の一期一会を堪能できる。
時計ファンなら見逃せない多彩なプログラム
50ブランド以上の時計が揃う同イベントでは、各時計ブランドのプロモーションを実施する。各フロアで開催される内容を紹介しよう。
ジャガー・ルクルトの新作を先行販売
本館1階のザ・ステージでは、ジャガー・ルクルトのアイコンピースである「レベルソ」から、「レベルソ・トリビュート・エナメル」葛飾北斎シリーズの2022年新作を世界に先駆けて先行販売する。
エングレービング実演や、ウォッチディスカバリーと題して時計の分解組み立て実演も行う。
アジア芸術に捧げるオマージュとして、ジャガー・ルクルトは「レベルソ・トリビュート」の裏面に葛飾北斎の作品を再現したタイムピースを制作。今回は第3弾となる『木曽路ノ奥阿弥陀ヶ瀧』を手作業によるグラン・フー・エナメルの細密画で生み出した。このタイムピースは、世界で10本のみの限定生産だ。
グランドセイコー・伊勢丹新宿店限定モデルの受注も
また、グランドセイコーの新たなデザイン文法「エボリューション9スタイル」をテーマにした、期間限定プロモーションを行う。
11月に発売予定の、伊勢丹新宿店リミテッド2022モデルの先行受注を会期中のみ実施。ほか、同ブランドのフルラインナップからおすすめ商品を展開する。
限定40本の、独特のブルーグレーカラーのダイヤルと、クラシカルなダイヤルパターンで煌びやかな新宿の夜を表現した「エレガンス コレクション SBGM251」(638,000円)も登場する。
旅をテーマにしたベル&ロスのイベント
本館1階では、ベル&ロスが旅をテーマにイベントも開催。2019年に発表した「BR 05」は、これまでのプロフェッショナルに向けた時計づくりをさらに進化させ、ブランドの新しいアイコンへと成長。同イベントでは、「BR 03」「BR 05」の2022年新作を中心に、ブランドのより充実した世界観を感じられるアイテムをラインナップ。
商品の紹介のほか、フライトシミュレーターでの空の旅を体感できる。
ウブロ「レディースコレクション~輝きを刻む~」
本館4階のジュエリーフロアでは、ウブロ「レディースコレクション~輝きを刻む~」のプロモーションを開催。
タグ・ホイヤー「モナコ コンセプト ショップ」
本館5階のウォッチフロアでは、タグ・ホイヤー「モナコ コンセプト ショップ」がオープン。
同ブランドが生み出すタイムピースは、パフォーマンスの一瞬一瞬を捕らえることを可能とし、モーターレーシングの歴史を作ってきたドライバー達に着用されてきた。「モナコ」を中心に、限定品や貴重なアーカイブピース展示など、2ヵ月ごとに魅力的なコレクションを紹介する。
また、伊勢丹バイヤーの独自視点にて、ブランドの垣根を超えたアイテムの紹介も。
自身のコレクションや大切な人へのプレゼントを探しに出かけてみよう。
WATCH COLLECTOR’S WEEK
会期:7月6日(水)~7月19日(火)
※会期は各会場により異なる。特設ページにて確認を
会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ他
所在地:東京都新宿区新宿3-14-1
特設ページ:https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/jewelry_watch/watch/shopnews_list/shopnews04.html
(MOCA.O)
※価格は税込、価格は改定となる場合がある
※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がある