<この瞬間に、ベストな曲をベストな音量で>新感覚ミュージックリモコン「PEBLWEAR」

全ての音楽好きにおすすめしたいミュージックリモコンだ。

PEBLWEAR社は、「大切な瞬間を後押しする音楽を、もっと自由に心地よく楽しめるように」という想いから、新感覚のミュージックリモコン「PEBLWEAR」を国内リリースする。同商品は、応援購入サービス「Makuake」にて先行予約を受付中だ。

全ての操作が指先の小さな動き一つで可能

「PEBLWEAR」は、<いまこの瞬間に、ベストな曲を、ベストな音量で>との想いから開発された、心地いい瞬間のためのミュージックリモコンだ。

同商品は、街から山までどんなアクティブシーンでも、容易に音楽のコントロールを可能にするため、新感覚のタッチテクノロジーを採用。手元を見ずに、さらにはポケットの上からの操作にも対応している。

アクティブに行動する状況でも、スマートフォンのタッチスクリーンを見ずに、思い通りの楽曲操作を可能にしてくれる。

スマートフォン本体スピーカーはもちろん、スマートフォンに接続したイヤフォンやスピーカーのコントロールにも使用できる。接続もワイヤレスで簡単だ。

ポケットに入れてもかさばらないミニマル設計

「PEBLWEAR」は、野外でも、雨の中でも使える高耐久設計かつミニマルなサイズ感で、重さわずか20g!最新の3D成形技術を採用し、強度と防滴性を実現している。

さらに、交換可能なバッテリーは省電力で長期間交換不要、スーパーやコンビニで手軽に入手できるタイプを採用している。

いまこの瞬間に、ベストな曲を、ベストな音量で

気分に合わない曲なのに、わざわざスマホを出すのが面倒で、我慢しながら次の曲を待った経験があるかもしれない。

スマートフォンや音楽配信サービスなどで、どこでも・手軽に・何万曲もの楽曲が聴けるようになった現代。利用することが多くなった「おすすめプレイリスト」には「これじゃない体験」があるのも事実。

心地いい瞬間ほど、一度手を止めてスマホを出したり、不確実な音楽操作でその良い流れを邪魔されたくないものだろう。

同商品は、現代の音楽体験に残る、そんな「もどかしさ」に着目し、いつでも手を移すことができ、指先の動きに絶妙にリンクするサウンドコントロールを実現している。

「PEBLWEAR」は、8月15日(月)18時まで「Makuake」にて先行予約を受け付けている。数量限定早割など、早期予約特典があり、1つ13,380円(税込)から購入できる。詳細はプロジェクトページの確認を。

音楽好きの“痒いところに手が届く”ガジェット、ぜひ入手してみたい。

Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/peblwear/

(suzuki)