販売開始5か月で2000点を売り上げた人気アウトドアチェアから新色の「サンドベージュ」が登場

アウトドアブランド「STEPSUNS(ステップサンズ)」の人気アイテム「STEPSUNS よくばりチェア ~2way アウトドアチェア~」から、新色のサンドベージュがリリースされた。

同時に、既存カラーのブラックとオリーブも品質をバージョンアップ。より優れた第2世代製品として生まれ変わる。

新色「サンドベージュ」が登場

2021年12月の発売当初はブラック・オリーブの2色のみのカラーバリエーションだった「よくばりチェア」。今回、「ベージュ系カラーも欲しい」というユーザーからの要望に応えて、新色のサンドベージュを発売した。

アースカラーは手持ちのキャンプギアとコーディネートしやすい点が長所。その中でも明るい印象の新色は、これからハイシーズンを迎えるアウトドアシーンでもレジャー気分を盛り上げてくれる。

コンパクトな高機能アウトドアチェア「よくばりチェア」

実際に、「よくばりチェア」とはどのようなチェアなのか。その魅力を紹介したい。

ハイ & ロー 高さ切り替えが可能

「よくばりチェア」は、高さを3段階で調整可能。脚を取り付けたハイスタイルは、テーブルでの食事に最適な高さ。脚を収納したロースタイルは、焚き火やレジャーシートなどに適している。

リクライニング角度も3段階で調整可能

焚き火や作業をしたいとき、のんびり過ごしたいときなど、シーンに合わせて好みの角度で座ることができる。少し横幅の広いシートを採用しているので、男性でもゆったり腰掛けられるのが嬉しい。

コンパクトに収納&持ち運びが簡単

チェアの総重量は約1.4kg。収納ケース付きで携行性に優れ、荷物が増えがちなキャンプやピクニックでもラクラク持ち運べる。

また、組み立てもフレームを広げてシートを被せるだけと簡単。すべてのフレームがショックコードで繋がっているため、初心者でも簡単に設営できる。

従来品をバージョンアップ!第2世代製品の5つの改良ポイント

ここからは、これから販売される「よくばりチェア」が従来品と比べどのようにバージョンアップされたかをお伝えしよう。

シートのジョイント部が破れにくく

座面のシートをフレームに装着するジョイント部を2重構造にすることにより、強度をアップ。より破れにくい仕様に。

PU(ポリウレタン)加工でより丈夫に

座面シートにポリウレタン加工を施すことで、耐久性と防水性をアップ。

フレームのカラーがマットブラックに

これまでは光沢のあるブラックだったフレームのカラーを、マットブラックに変更。より高級感のある質感にアップデート。

約200gの軽量化

第2世代商品の総重量は約1.4kgと、従来品の約1.6kgから約200gの軽量化に成功。もともと軽さが特長の一つであった当製品だが、その長所がさらに伸びた形だ。荷物の増えがちなキャンプでもラクラク持ち運べるのが嬉しい。

全色揃えて仲間と色違いで使うも良し、行き先やその日の気分に合わせてカラーをチョイスするも良し。「イロチ買い(色違い)」の楽しさを味わいたい。

STEPSUNS公式HP:https://stepsuns.com/

(IKKI)