長野・阿智村で美しい星空とミシュラン一つ星の味を!純和風旅館とグランピングがオープン

これからの季節の旅先を探している人、注目。

日本一と言われるほどの星空が降り注ぐ長野県阿智村に、「天然温泉 阿智 星降りの宿 やま星(やまぼし)」旅館とグランピング施設が7月17日(日)にグランドオープンする。

阿智村の標高1400m地点で開催される「星空ナイトツアー」とともに、「やま星」の至高の料理と、ラグジュアリーな空間、天然温泉を堪能できる。

ミシュラン1つ星 西麻布の肉割烹監修の囲炉裏料理

地元・南信州の厳選された食材と、希少な宮崎県産尾崎牛など、ここでしか味わえない至高の料理を、クラシックな囲炉裏で味わえる。

料理監修は、西麻布「常(とわ)」 店主の常安 孝明 氏。2018年オープンの「常」は、2019年よりミシュランガイド1つ星を3年連続で獲得する名店だ。

地元で採れた食材と、宮崎の「尾崎牛」を使った西麻布の「常」監修の料理を、クラシックな囲炉裏を備えたモダンな和の空間で提供。こだわりの「尾崎牛」が、しゃぶしゃぶやすき焼きの他、串焼きや牛かつで楽しめる贅沢な会席コース。

魚は、地元「匠天龍鮎」産のアユやイワナの塩焼きやお造りなど、地元ならではの厳選食材が味わえる。

朝食は、料理長が毎朝阿智村の清内路(せいなじ)より汲んだ湧き水を使用。こだわりの水で、南信州産のコシヒカリを焚き上げている。地元産の卵で作るだし巻き卵の出汁にも清内路の湧き水を使用。水と食材にこだわった和朝食で心と身体もくつろげる。

ラグジュアリーな純和風のくつろぎ空間

客室は、和室と寝室に加え、解放感のある縁側を備えた部屋風呂付スイートルームを2室。スタンダードルームが6室。純和風の客室は全てSIMMONS COLLECTIONのマットレスを用意し、ゆったり過ごせる空間になっている。

ペットとの同伴宿泊も可能

スイートルーム・スタンダードともにペットとの宿泊もできる部屋を用意。また、同時オープンする大型グランピングドーム施設でも愛犬との同伴宿泊が可能となっている。ドッグランも併設されており、愛犬と大自然を満喫することができる。

上質な癒しのひとときが過ごせる天然温泉

長野県阿智村の昼神温泉郷は、美肌の湯と言われる程の良質な泉質を誇る天然温泉。浴槽の壁には檜、床や浴槽には滑りにくく、しっとりした肌触りの十和田石を使用している。ぐるりと山々を見渡せる屋上にはテントサウナも用意。

大自然の中で贅沢な滞在ができるグランピング施設

広々とした空間でゆったり過ごせる半球体大型ドームテントは全4室。それぞれ6名まで広々と快適に過ごすことができる広さだ。

夕食はグランピングドーム近くのバーベキューガーデンで、ビーフと地元野菜の串焼きや、ダッチオーブン料理、直径60センチの海鮮パエリアなど。

インターネット接続、湯沸かしポット、冷蔵庫、ウォーターサーバー、ドライヤーなど、ホテルさながらの設備が完備。アメニティも一式用意されているので、特別な用意は必要なし。グランピングドーム内には望遠鏡も設置でき、無料貸出しもOK。

旅館、グランピング、どちらの宿泊も最高の思い出にできそうだ。

天然温泉 阿智 星降りの宿 やま星
所在地:長野県下伊那郡阿智村駒場2007-4
旅館:一泊二食付き囲炉裏会席プラン33,000円(2名1室利用時)
グランピング:一泊二食付きグランピングBBQプラン26,600円(3名1室利用時)
※部屋・利用人数により異なる
公式サイト:https://achi-yamaboshi.com/

(hachi)

※料金は税込