オールシーズンで活躍!WAQ(ワック)の新作テント「WAQ Alpha TC SOLO DX」

夏のキャンプにも大活躍。WAQ(ワック)の新作「WAQ Alpha TC SOLO DX」が、公式サイトにて販売をスタートした。

大きさ、素材、使いやすさなど、あらゆる面においてアップデートを行ったソロ〜デュオ用テントの登場だ。

あらゆる面においてアップデートを行った「Alpha TC SOLO DX」

同製品はAlpha TCよりも広さ、高さをアップデートしたソロ~デュオ用テント。

生地にはAlpha TCと同じコットンと高い遮光性と通気性を兼ね備えてたポリエステルのTC素材を採用。さらにオールシーズン使いやすいようSOLO DXには標準で薪ストーブ用の煙突穴も標準装備している。

居住性が大幅にアップしたワンポールテント

Alpha TC SOLO DXは改善要望の多かったテントの大きさ、幕内での居住性、煙突穴の追加など、より快適にソロキャンプを楽しめる製品を目指して開発した。

また、フタマタポールを標準装備するなど、これまでのAlpha TCに比べてよりストレスなく過ごせるテントになった。

既存のAlpha TCと比較してより広く、より高く

既存のAlpha TCと比較して底面積が約1.5倍広く、高さが約1.2倍高いテントに仕上げた。

男性だとテント内ではかがまないと出入りが難しかったのに比べて、よりストレスなく過ごせる広さになっている。

フタマタポールを標準装備

フタマタポールを標準装備することで、ワンポールテントの弱点でもあったセンターポール付近に生まれるデッドスペースを解消した。

これによりテント内のレイアウトがより自由に、さらに快適になる。

煙突穴も標準装備

これまで薪ストーブをインストールする際は前後のファスナー部分から煙突を出すしか方法がなかった。

SOLO DXではフライシート側面に煙突穴を設けることでこれまでよりもかんたんに薪ストーブを設置することが可能に。*

スタイルに合わせて選べる3カラー

Alpha TC SOLO DXは豊富なカラーバリエーションで用意。使っているギアやキャンプスタイルに合わせて好きなカラーを選べる。

ベンチレータを2箇所に配置

Alpha TC同様テント内の空気の循環が良くなるよう上部2箇所にベンチレータを設置した。

デュオまで対応可能なインナーテント

インナーテントを290cmx150cmに設定した。大人2名が横並びで寝られる大きさのため、ソロの場合はテント内に荷物を置くなども可能だ。

大きめの収納バッグ

テントの他に必要なアイテムを一緒に収納することが可能。

なお、現在は期間限定15%OFFでの販売中。キャンプはもちろん、様々なアウトドアシーンで活躍すること間違いなしの「Alpha TC SOLO DX」をチェックしてみては。

Alpha TC SOLO DX
カラー:タン/オリーブ/ブラック
サイズ:300x300x160 (cm)
重量:約9.5kg
価格:39,800円(税込)
WAQ公式サイト 商品ページ:https://waq-online.com/products/alpha-t-c-solo-dx

(IKKI)

* 一酸化炭素中毒にならないことを保証するものではない
* 必ず想定される事故(火災)などの対策は万全にすること