雨の日も楽しめる!全国で展開する完全個室のインドアゴルフ場「Lounge Range」で腕を磨こう

2020年6月に1店舗目をオープンした完全個室の会員制インドアゴルフ場「Lounge Range(ラウンジレンジ)」は、開業から丸2年を迎える6月18日(土)に、全国で合計40店舗の出店を決定した。

同ゴルフ場は、完全個室のプライベートな空間に最高峰のゴルフシミュレーターを設置し、一人でも、ゲストを招いてもゴルフを楽しむことができるサービスが魅力だ。

完全個室で本格的なシミュレーションゴルフ体験

「Lounge Range」は、ゴルフをもっと身近に感じることのできる場所を提供するため、「完全個室の会員制インドアゴルフ場」というコンセプトを掲げている。

非常に精度の高いゴルフシミュレーターをよりクローズアップしたゴルフレンジを設計し、人目を気にする事なく、リラックスできる環境でゴルフを楽しめるラグジュアリーな完全個室のラウンジを併設している。

24時間営業・無人運営

一部店舗を除き、基本的には24時間営業の体制を取り入れている。さらに無人運営のため、仕事の前後や急に空いた時間にも気軽に利用することができる。

ラグジュアリーな空間とサービス

1人でもゲストを同伴しても楽しめる会員プランを用意。完全個室のプライベート空間であることはもちろん、ゲストを連れても満足できる広々としたラグジュアリーな空間と十分な天井高、そしてリラックスできる心地よいラウンジスペースが魅力。

また、必要な時にコーチを呼べるサービスもあるため、密かにゴルフの腕を磨くことも可能だ。

新しいマーケットとして業界も注目

ゴルフ練習場やスクールは、「複数打席がないと経営が成り立たない」と言われているため、完全個室のサービス展開には心配の声が多くあった。しかし「Lounge Range」はたくさんのゴルファーから反響があり、会員が増加すると共に業界関係者の視察も絶えない。

ゴルフブースと多彩なゴルフシミュレーターは店舗によって特色が異なるため、その一例を紹介しよう。

Lounge Range 恵比寿南

恵比寿南店は、ダンロップ監修のSDRゴルフシミュレーターと傾斜を再現するリアルプレートを採用。

Lounge Range 外苑前

外苑前店では、4方向からの超高速カメラArtrayによるスイング撮影が可能。

Lounge Range 武蔵小山

武蔵小山店は、本格的なパターグリーンとPUTT VIEWシステムを備えた店舗だ。

創業者の「こんな空間があったら良いな」という想いを具現化したという「Lounge Range」。店舗が増えた現在もその想いは変わらず、どの店舗もオーナーの想いが詰まった長く滞在したくなる店舗ばかりだ。

天候を気にせず利用できるインドアゴルフ場は、極秘練習や接待にも使えそうだ。

公式サイト:https://lounge-range.com/

(hachi)