都会のど真ん中で温泉旅行気分! 旬の鰻も堪能できる「ホテルニューオータニ」の美食旅プラン

東京・紀尾井町に佇む「ホテルニューオータニ」が、鰻×ヒノキ風呂によってエネルギーチャージする、夏バテ予防にもぴったりな美食旅プランを展開中。8月31日(水)までの期間限定で販売中だ。

黄綬褒章を受章した日本料理長が手掛ける鰻や鮑のメニュー

ホテルニューオータニが展開する『湯ったりステイ 夏の美食 うなぎ旅プラン』は、令和3年秋に「黄綬褒章(おうじゅほうしょう)」を受章した日本料理長・宮田勇さんが手掛ける特別ディナーと、ヒノキ風呂を完備した「新江戸ルーム」での宿泊がセットになった、おこもり美食旅プランだ。

料理の主役には、軟らかく肉質の良い国産鰻を贅沢に使用。白焼きにしてふっくらと蒸しあげられた鰻は、創業以来継ぎ足してきた秘伝のタレをくぐり、じっくりと焼きあげられ、白米とともにアツアツの石焼きで仕上げた「鰻まぶし」として提供される。

焼き物には、料理長こだわりの「蒸し鮑香味焼」が登場。やわらかく蒸しあげられた新鮮な鮑は、香ばしい海苔とともに卵のソースに絡められ、ひとつひとつ丁寧に焼き上げられる。鮑の旨みと磯の香りが絶妙にマッチする逸品は、口に運んだ瞬間から頬が落ちることだろう。

この特別ディナーは、多彩な銘酒も揃う「KATO’S DINING & BAR」でゆっくりと味わえる。先付からデザートまで、目に美しくカラダに染みわたる、繊細な和食の世界を堪能してみたい。

身も心もほぐしてくれる「新江戸ルーム」のヒノキ風呂

ディナーの前後には、「新江戸ルーム」のヒノキ風呂で癒されたい。部屋中にはヒノキが爽やかに香り、優しい肌触りの湯船が身も心もほぐしてくれるだろう。

和モダンに仕立てられた新江戸ルームには、ホテルのエグゼクティブシェフソムリエが厳選した日本酒や、フランスの調香師が和をイメージして作ったシャンプーなど、こだわりのアメニティも取り揃えられている。

鰻のパワーとヒノキの癒しが得られる美食旅プランは、パートナーとの宿泊デートはもちろん、いつもよりも贅沢な出張や気分転換のリモートワークにも使えそうだ。

ホテルニューオータニ『湯ったりステイ 夏の美食 うなぎ旅プラン』
期間:開催中~8月31日(水)まで
※8月11日(木)~8月14日(日)を除く
料金:ザ・メイン 新江戸シングル60,400円~(1室1名)、ザ・メイン 新江戸スタンダード98,900円~(1室2名)、ザ・メイン 新江戸デラックス112,300円~(1室2名)
公式サイト:https://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/plan/dinner-course-summer/

(zlatan)

※価格はすべて税込・サービス料込