6月・7月にニューオープン|関東旅行を充実させる、1日1組限定のラグジュアリー別荘&コテージ

今年の夏休みを、関東近郊でまったり過ごしたい大人に朗報だ。6月・7月にかけて、上質なヴィラや貸別荘が複数、オープン。1日1組限定の特別な宿泊施設で、癒しのひと時を過ごしたい。

「スイートヴィラ オーシャンビュー南熱海」で絶景と温泉に癒される

6月にオープンした「スイートヴィラ オーシャンビュー南熱海」は、熱海エリアにある南熱海の別荘地「あじろ南熱海が丘」の最高位置に建つ、一戸建てタイプの貸別荘だ。

建物面積が50坪もありながら部屋数は2LDKという贅沢な空間。そして、3層に分かれたすべての場所から相模湾を一望できるロケーション。海の向こうは真鶴半島まで見通すことができ、日が沈めば熱海の花火や網代駅周辺の夜景も望める。

2〜4名までくつろげるベッドルームは、“心身ともに安らげること”を追求。余計なものを置かず、クイーンサイズベッドのみを配置した。

浴室には、カルシウム―硫酸塩温泉を引き込んでいる。これは鎮静効果が高く、高血圧や動脈硬化などへの効果が期待でき「脳卒中の湯」とも、また肌の蘇生効果から「若返りの湯」ともいわれる泉質だ。半身浴も楽しめるよう、浴槽内には段差が設けられている点もポイントと言えるだろう。

スイートヴィラ オーシャンビュー南熱海
所在地:静岡県熱海市下多賀1702-429
公式サイト:https://www.resolstay.jp/details/minamiatami/

河口湖の「hotel norm. air fuji」で“好きなことだけ”をして過ごすひと時を

7月16日(土)には、河口湖のほとりに、1日1組限定の貸切専用宿泊施設「hotel norm. air fuji」がオープン。

同施設は、“チル”と“アート”をコンセプトにしたプライベートホテルブランド「norm.」の2棟目にあたる施設だ。“チル”とは、「選択肢にゆとりがあること」「非日常であること」「自分たちの知っている人しかいないこと」という3つの要素を示す。

どこで過ごしても、何をしても、誰にも文句を言われない、同ホテルは、そんな大人の男性にとって理想の空間を体現する。

ホテルの内装はキャンパスのようなシンプルな色味で統一。入口から客室までつづくエントランスホールでは、周期的にアートを入れ替える。気に入った作品があれば、その場で購入もできる。

さらに、湖や森の景色が望めるプライベートサウナも設置。お気に入りの音楽を聞きながら、オリジナルブレンドのアロマでロウリュを楽しめる。サウナからつながるアウトドアバスルームは、湖を見ながらの入浴や、サウナ後の水風呂にもなる。

hotel norm. air fuji
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町長浜2021
公式サイト:https://hotel-normair.com

「横須賀 Sky Grey」でオーシャンビューを満喫

東京湾の入り口に位置する野比海岸に面した、1日1組限定・完全プライベートのコテージ「横須賀 Sky Grey(スカイグレイ)」。

建物は建築ブランド「DAYTONA HOUSE✕LDK」がデザイン。黒を基調としたシンプルで男性的なインテリアで、「大人の隠れ家」的雰囲気が漂う。

目の前は房総半島まで見渡せる野比海岸。キッチン・リビング・テラスからは、そのオーシャンビューが望め、心地よい潮風を感じられる。

東京都心からも近い好立地にありながら、贅沢な別荘ライフが過ごせるニューフェイスの宿泊施設。今年の夏は、大人にこそふさわしいオーシャンビューの隠れ家的コテージで寛ぎのひと時を過ごしてみては。

横須賀 Sky Grey
所在地:神奈川県横須賀市長沢2丁目1−14
予約サイト:https://www.staycation.jp/property/327

新しいスタイルの宿泊施設で、素晴らしい体験を楽しみたい。

(IKKI)