サウナ好き必見!“ととのい”の質を上げるサウナハット&オーガニックポンチョ

近年、トレンドとなっているサウナ。足を運べば運ぶほど、その健康効果や奥深さにハマる人が後を絶たない。本記事では、サウナ利用中・利用後の時間をさらに心地良くし、“ととのい”の境地へと導いてくれるアイテムを紹介したい。

サウナ後に羽織りたい!オーガニックコットンのポンチョ

サウナ後は心も体もリラックスして過ごしたいが、その際に着るのがバスローブではちょっと重すぎる。そんな声を受けて誕生したのが、IKEUCHI ORGANICの「オーガニックポンチョ」だ。

表面はオーガニックコットン100%のワッフル生地を使用、裏面はガーゼ生地を二枚重ねた。吸水性・保温性が共に高く、柔らかな肌触りで体を優しく包みこんでくれる。さっと羽織ってボタンをとめるだけで快適に過ごせる優れものだ。

薄い生地なので鞄の中でかさばらずコンパクトに収納でき、持ち運びしやすい点も魅力。サウナだけでなく、サーフィンや水泳後のクールダウンにもおすすめ。

オーガニックポンチョ
価格:27,500円
カラー展開:グレー、ホワイト
詳細:https://www.ikeuchi.org/c/fashion/poncho

柔らかな被り心地がクセになる!最高級羊毛でできたサウナハット

全身を効率良く温め、かつヘアを乾燥ダメージから守ってくれるサウナハットは、サウナ好きにとってはなくてはならないアイテムだ。しかしながら、断熱性・肌触り・型崩れのしにくさと、すべての面で満足できるサウナハットと出会える人はそう多くない。

「S-HAT(エスハット)」は、最高級羊毛・メリノウールを100%使用したサウナハットだ。メリノウールは、一般的な繊維に比べて非常に柔らかく、当然ながら顔に触れてもチクチクするようなことは皆無。さらに天然オーガニック素材なので、敏感肌の人でも安心して使用できる。

また、羊毛が丁寧に編み込まれているため、伸び縮みしづらく、洗濯機で何度も丸洗いしても型崩れしないところも美点。さらにIT技術の活用によって、脳機能、バランス、血行改善の効果をファインチューニングしている優れものだ。

素材や形状にこだわり尽くした最高級サウナハットをかぶれば、ととのいの境地に近づくだろう。

S-HAT
価格:18,000円
詳細:https://rio369.shop/products/s-hat

上質なアイテムで、サウナタイムをさらに充実させたい。

(IKKI)

※価格は全て税込