限定100セットの“A5ランク仙台牛と仙台 秋保ワイナリーのマリアージュセット”

焼肉KITNANは“焼肉とワインのマリアージュ”をコンセプトとして、港区や渋谷区を中心に11店舗を展開する、肉レストラン。

KINTANでは家庭で、より店に近い体験をしてもらえるよう、オンラインストアで「A5ランク仙台牛焼肉とソムリエ厳選ワインのマリアージュセット」を販売している。

仙台のお肉と仙台のワインを家で楽しめるセット

KINTANでは、仙台牛を使用する繋がりから、宮城県仙台市にある秋保ワイナリーの掲げる「究極のマリアージュは産地にあり」の考えに賛同し、仙台のお肉と仙台のワインを家で楽しめるセットを作成した。

東日本大震災後、「復興」を志として産地の魅力を映し出すワイン造りを始めた秋保ワイナリーは、フランス語で気候・風土を表す“テロワール”と、酒と料理の良い組み合わせを表す“マリアージュ”を掛け合わせた「テロワージュ」という言葉を創り、地域の魅力を伝えている。

仙台牛を使用するKINTANとして縁のある宮城県仙台市にある秋保ワイナリーの掲げるテロワージュを全国の人に体感してもらうことで地域を応援していく。

最高級A5ランクの“仙台牛”

全国で唯一、肉質等級が最高の「5」に格付けされないと呼称が許されないブランドの“仙台牛”。
仙台牛の肉質はキメ細かく、ほどよく締まった赤身が柔らかで、口の中に入れると、とろけるような食感。まろやかな風味とあふれ出す肉汁が特徴で、タレに漬け込まなくても、肉本来の味が十分に楽しめる。

宮城県仙台市“秋保ワイナリー”

ぶどうをはじめとした果樹栽培に適した気候・風土をもつ仙台秋保で「究極のマリアージュは産地にあり」という概念を掲げ、産地の魅力を最大限に引き出すワイン造りを行う。
東日本大震災以降、地域復興を目的とした取り組みも行い、地域復興に貢献している。

A5ランク仙台牛と仙台 秋保ワイナリーのマリアージュセット

A5ランク仙台牛焼肉とソムリエ厳選ワインのマリアージュセットは、2~3名用で、仙台牛上カルビ(25g×6枚)、仙台牛ランイチ(25g×6枚)、サガリステーキ(250g×1枚)、KINTAN焼肉のタレ(1本)、好みのワイン(1本)がセットになっている。価格は1セット12,800円。

好みのワインは4種類から

ワインは4種類から選べる。お薦めのワインは100セット限定で販売する、秋保ワイナリーの「クラフトバレー ブレンド ルージュ」だ。

クラフトバレー ブレンド ルージュは、葡萄を陰干しして造った2016年、2017年、2018年のメルローに、タンニンをしっかりと抽出した2020年のメルローをブレンド。イタリアワインの製造方法の一つであるパッシート(PASSITO)と同じように、収穫した葡萄を風通しのよい部屋で陰干しして糖度を高め、半分乾燥した状態の葡萄で造ったワインをブレンドする。

“陰干しぶどう”をブレンドすることにより、通常のぶどうにはないドライフルーツのような香りや味わいが楽しめる。

“A5ランク仙台牛”の焼肉とKINTANのソムリエが肉に合わせてセレクトした宮城県仙台市の秋保ワイナリーの赤ワインを含む全4種から好みに合わせた1本を選べるセットは、化粧箱入り・熨斗掛け対応可能。お中元など夏のギフトにもおすすめだ。

KINTANオンラインストア:http://kintan-gift.com

(MOCA.O)

※価格は税込