初夏の風物詩。奥湯河原「海石榴(つばき)」で楽しむ緑豊かな夏の献立と、蛍鑑賞の夕べ

この季節の風物詩といえば、蛍鑑賞。奥湯河原の「海石榴(つばき)」では、夏の献立と蛍を鑑賞できる「蛍の宴」を7月10日(日)まで開催する。

大切な人と幻想的な時間を過ごしながら、奥湯河原の温泉と夏のグルメを楽しもう。

万葉集ゆかりの庭園を題材にした夏の献立

木々の緑の深みも増し、夏めいてきた今。奥湯河原 海石榴でも、夏の献立の提供を開始した。

題目は、「万葉庭園 夏の宴」。万葉集ゆかりの庭園の一つ、湯河原・万葉公園を題材にし、緑豊かな夏の様子を表現している。

夏ならではの料理として「神奈川県産 山北鮎の塩焼き」を用意。メイン料理は、オニオンソースとシャンパンソースで味わう「宮城県産 和牛ローストビーフ」。ほかにも、「山梨県産 富士山サーモン焼霜」や「神奈川県産 すっぽん真丈 清汁仕立」、「宮城県産 フカヒレと自家製胡麻豆富鍋」なども味わえる。

短い湯河原の夏を、料亭旅館ならではの拘りぬいた料理とともに愉しもう。

優しい光に包まれる夕べ「蛍の宴」

今年も海石榴にて「蛍の宴」を開催中だ。蛍の優しい光に包まれ、癒しのひとときが過ごせる。

また、帰る際には、可愛いりんご飴や懐かしのラムネ、線香花火がもらえる。夏らしいお土産とともに、素敵な思い出を持ち帰ろう。

現在、部屋にて楽しめる「蛍の宴」を含む1泊2日の特別プラン「<夏の懐石・お部屋食>静寂な夜と初夏の風物詩~水辺に輝く蛍の夕べ<4大特典付>」を販売中。価格は和室スタンダードで、ひとり42,570円から。

夕食も朝食も部屋で楽しめるので、プライベートな時間を満喫できる。

今の季節ならではの特別な時間を、大切な人と堪能しよう。

蛍の宴
期間:開催中~7月10日(日)
会場:海石榴 館内庭園
所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776
入園時間:19:30~21:30(最終入園21:10)21:30完全閉園
海石榴:https://www.tubaki.net/
蛍の宴:https://www.tubaki.net/plan/1960/
特別プラン:https://directin.jp/?y=A6VK57

(田原昌)

※ 表示価格は税、サービス料込・入湯税別
※雨天時は中止となる場合あり。また気象条件等により蛍が見られない場合あり