最上の料理を楽しむ!大阪・天満にイノベーティブフュージョン「anu(アニュ)」がオープン

食とともに五感を刺激し臨場感ある空間を堪能してみては。

7月15日(金)に、大阪・天満にイノベーティブフュージョン「anu(アニュ)」をオープンする。

素材の育った環境や育てた生産者の思いを料理で表現する店

1つ1つの食材には目には見えない力強いパワーが秘められている。

anuでは、その素材の育った環境や育てた生産者の思いをありのまま「料理」として表現。見た目の華やかさ、香り、味、温度や音などさまざまな要素を融合させ、心身ともに満たされる幸福感と驚きを超えた感動を提供する。

素晴らしい食材を余すことなく使いきり、食材本来のありのままを味わえる、「食」のエンターテインメントを体感できるレストランだ。

カウンター10席、個室あり(個室最大収容人数 12名、個室は2室に分割することができる)

カウンター10席、個室あり(個室最大収容人数 12名、個室は2室に分割できる)

料理の世界感を表現し続けるシェフ・末広匡識

同店でシェフを務める末広匡識(すえひろただし)氏は、専⾨学校卒業後、2005年に神⼾のイタリアンで料理の世界に⼊った。2007年⼤阪のアルチェントログループに⼊社、その後、系列のバール、トラットリア、レストランで修⾏を積み、2017年sfidaのシェフに就任。

N.Y.3⼤シェフと⾔われるデーヴィッド・ブーレイ⽒、スペインのエチュバリとのコラボなど、世界の著名レストランシェフとの交流を深めながら、和⾷やフレンチ、イタリアンの技法を柔軟に取り⼊れ「素材の魅⼒を最⼤限に引き出す」料理の世界感を表現し続けている。

末広匡識氏のanuオープンにかける思い

末広氏は、今回のオープンについて次のように語る。

「わたしが料理において最も大切にしたいのは『温度』です。料理は温度が変わる事で全くの別物になり、食材の成分や構造を理解した上で、どういった温度でアプローチし、どのような食感、香り、味わいを引き出せるのかを追求していくことで、最上の料理をご提供していきたいと思っています。

また、anuの料理は素晴らしい食材があって初めて完成します。素晴らしい食材には、必ず素晴らしい生産者がいます。食材に対する生産者さんの情熱を感じ、その情熱を表現した料理をぜひ味わってみてください。

オープンキッチンとなり生まれ変わったanuでは、お客様との距離がぐっと縮まる事で、今までより更に五感を刺激し臨場感ある空間になっています。みなさまのご来店をお待ちしております」

「anu」の開業を記念したキャンペーンも開催

開業を記念して、7月15日(金)より10月14日(金)まで、平日ランチタイム限定でお得にanuを体験できるキャンペーンを開催する。通常10,890円のコースが8,470円(税サ込)となる。

この機会に「食」のエンターテインメントを体感してみては。

anu
所在地:大阪府大阪市北区同心2丁目4-25 T.D.M.1F
営業時間:ランチ 11:30~14:30(最終入店 12:30)、ディナー 17:30~22:00(最終入店 19:30)

(IKKI)