この夏は「グランドニッコー東京 台場」でプレミアムなくまもと黒毛和牛のフルコースを味わいたい

ちょっと贅沢なディナーを夏に楽しみたいなら、くまもと黒毛和牛のフルコースがおすすめだ。

グランドニッコー東京台場の「鉄板焼 銀杏」では、7月1日(金)~8月31日(水)の期間、夏の「和王」づくしコースを販売する。

東京の夜景とともに「和王」づくしのフルコース

レインボーブリッジを越えればそこは日常を離れた別世界。陽の光に輝く水面と青く澄みわたる風、心弾む特別な時がはじまる。

「東京を楽しむ 東京をくつろぐ」をコンセプトにした「グランドニッコー東京 台場」で、デートにぴったりな贅沢なメニューが味わえる。

地上100メートルから望む東京の景色とともに、鉄板焼を堪能できるレストラン「鉄板焼 銀杏」の、「夏の『和王』づくしコース」を紹介しよう。

「和王」の美味さを堪能するプレミアムな料理たち

コースの始まりは『和王前菜 2種盛り合わせ』。牛肉の旨味を凝縮した「和王煮凝り」と、ニンニク醤油がアクセントの「和王ロースカブリのカルパッチョ」だ。

続いて、赤ワインでじっくりと煮込んだ肉と香り高いサマートリュフを楽しめる『和王の赤ワイン煮込み サマートリュフ添え』。そして『和王ロースの焼きしゃぶ サラダとポン酢添え』へと続く。

和王の赤ワイン煮込み サマートリュフ添え

和王の赤ワイン煮込み サマートリュフ添え

和王ロースの焼きしゃぶ サラダとポン酢添え

和王ロースの焼きしゃぶ サラダとポン酢添え

メインは季節の焼き野菜を添えた「A5ランク 和王フィレ肉の鉄板焼き」、柔らかい食感とさっぱりとした味わいが特長のフィレ肉を国産生胡椒の塩漬けなど7種類の薬味とともに食べることで、素材本来の味わいを思う存分堪能できる。

締めは「和王牛すじの煮込みガーリックライス」に赤だしと香の物。鉄板の上で広がるニンニクの香ばしさと、ふんだんに使用した牛すじの煮込みが食欲をそそる逸品だ。

デザートの「フルーツとシャーベット」でコースは終了。

まさに「和王」づくしの、贅沢な食事。レインボーブリッジのライトアップと、東京の夜景を楽しみながらのディナーは、非日常な時間。この夏の思い出として記憶にのこること確実だ。

グランドニッコー東京 台場
夏の「和王」づくしコース
提供場所:グランドニッコー東京 台場30階「鉄板焼 銀杏」
所在地:東京都港区台場2丁目6-1
提供時間:(ディナー) 午後5時30分~午後8時30分(L.O.)※土曜は午後9時まで
料金:24,000円(税・サ込)
公式サイト:https://www.tokyo.grandnikko.com/restaurant/

(冨田格)